新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




初めての Athens in Greece Ⅱ :: 2017/05/08(Mon)

Cześć(チェシチ)

前回の続き → ☆ 初めての Athens in Greece Ⅰ

メトロやバスなどが乗り放題の 3日券を購入して上手く活用。
それでも 遺跡は丘の上にある事が多いので足は疲れますね (>_<)

5月1日のメーデー(祝日) はアクロポリスの丘など休館。
翌日の朝 8時半に行きました。 ( 開館は8時~ )
絶対混むよね…って思いながら行ったら拍子抜け。
10分くらい並んだだけでチケットを購入出来ました。
  * 一通り見学し終わったのが11時
       その時は凄く混んでいたので早めに行かれる事をおススメします。


05 2017 Athens in Greece

近く見えてこれが遠い… そして滑りやすい坂道が続く
05 2017 Athens in Greece

05 2017 Athens in Greece

途中で見掛けたのは石柱の一部らしきモノを動かしている男性達
こうやって地道な作業が続けられているんだなぁ・・・・って
05 2017 Athens in Greece

それぞれ番号が付けられていたけど、探すだけでも一苦労な気がする。
  ( 写真の撮り方が悪くてわかりにくいですが 番号は矢印の下です)
05 2017 Athens in Greece 05 2017 Athens in Greece

エレクティオン神殿
05 2017 Athens in Greece

6体の女性像の支柱はカリアティディスと呼ばれるもの。
こちらは複製で オリジナルのうち5体はアクロポリス博物館に
1体はイギリスの大英博物館に展示されている。
05 2017 Athens in Greece

街から見えていたのが “パルテノン神殿”
05 2017 Athens in Greece
白い部分は補修された部分だろう…
05 2017 Athens in Greece
                                    工事中なのが残念…
存在感は凄い
05 2017 Athens in Greece

展望台のようになっている場所からの景色も最高
奥に見える丘は リカビトスの丘
05 2017 Athens in Greece
手前のオレンジ色の屋根はヨーロッパらしい風景だけど奥の建物は白い。
暑さを遮る為だからだろうか?

奥に見えるのが、前日見たオリンピック会場とゼウス神殿
05 2017 Athens in Greece

ゼウス神殿   コリンソス式の柱が15本残っている
05 2017 Athens in Greece

エーゲ海
05 2017 Athens in Greece
今度は優雅にエーゲ海のクルージングもいいなぁ ❤
05 2017 Athens in Greece


買い物に立ち寄った attica デパート

ギリシャのアイスコーヒーと言えば フラッペ
05 2017 Athens in Greece
2層になっていて氷を溶かしながら飲むようです。
そのまま飲むと濃すぎます…
(周りの人がクルクルとかき混ぜながら飲んでました。笑)

夕食  どこも呼びこみが凄い…
05 2017 Athens in Greece
左奥はギリシャ名物 ムサカ

05 2017 Athens in Greece
ギリシャはシーフードがどれも美味しい  
お肉 < シーフード の私にはとっては最高 ❤


アテネ大学
05 2017 Athens in Greece
   奥に見える丘はリカビトスの丘

最終日、リカビトスの丘へ
こちらの丘はアテネで一番高い場所にあるそうです。
頂上まではケーブルカーが便利
05 2017 Athens in Greece
    真っ暗な中をゆっくり・・・・ なので席は前でも後ろでも同じ (笑)

     * 運行は 30分に1本  
          往復  7.5 € 
          行きだけの片道は 5 €
          帰りだけの片道は 4 €

    私たちは時間が無かったので往復券を購入しましたが
    時間があったら行き(上り)の片道だけでも良さそうでした。
    (階段が多めですが遊歩道が整備 ↓ されてました)

05 2017 Athens in Greece

頂上
05 2017 Athens in Greece

頂上から見てもアクロポリスの丘の存在感は凄い。
05 2017 Athens in Greece



       楽しいアテネ旅行も あっという間に終わり
       アテネからベルリンへ

     何度も利用していたけれど ふと感じたのが…
                     これ↓
          05 2017 
    これは 預けた荷物が流れて来るのを待っている時の写真です。
    
     05 2017 
     “線より外側で待って下さい” と書かれているのになぁ・・・・



これにて Athens in Greece 編は終わります。
お付き合いありがとうございました ♪


それでは
Na razie (ポーランド語で またね)


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<毎年恒例だったけど・・・ | top | 初めての Athens in Greece Ⅰ>>


comment

> masa さん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

凄い迫力あったよ~
修復作業も行われていたけれど あのスピードだと
後、どれくらいで完了するのか全く想像できませんでした(汗)
  1. 2017/05/10(Wed) 17:58:52 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/748-5046f7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)