新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Memories :: 2017/05/23(Tue)

Cześć (チェシチ)

お久しぶりです…
毎日時間に追われ “ 時間ってこんなに早く進むんだ~ ” って実感しています。


さて今日は、
少しさかのぼって綴っていきたいと思います。

5月に入り段々青空の日が増えました。
05 2017 街の景色
しかし、こういう青空の日の気温は低めなんです

毎週通っていたEnglish School 
My English school
エントランスを入ると1つ目の扉に日本語(笑)
これは以前、Schoolでイベントをした時に私が書いたモノ
それ以来ずっと貼ってくれてます。

レッスンの帰りに寄る 街で一番人気という PIEKARNIA 
PIEKARNIA

PIEKARNIA
いつも混んでいて 忙しそうなのに 常に笑顔で挨拶してくれる
大好きな店員さん。
この日も 外にまで列が出来るほど混んでいたのに
“ 友達 (私) が写真を撮るからちょっと空けて ” と言って撮らせてくれました。

PIEKARNIA

気温がもう少し高ければ良いなと思いつつ街ブラ
05 2017 街の景色

05 2017 街の景色

この時期の天気はとっても変わりやすく あっという間に曇り空。
そしてパラパラと…
05 2017 街の景色
でも大丈夫。折りたたみ傘持参してま~す(笑)

05 2017 街の景色 05 2017 街の景色

05 2017 街の景色

パラパラと雨が降った後 また青空~
05 2017 街の景色

05 2017 街の景色

05 2017 街の景色
以前よく遊びに行った寿司バー  ただいま閉鎖中

05 2017 街の景色

05 2017 街の景色



最近、特に加速した断捨離 (一部)
05 2017  05 2017 

05 2017 
サヨナラしたモノも多いけれど お嫁に出したモノも多い。
因みに上の洋服は日本から持って来たけれど一度も着てない・・・・・(汗)
友達に見てもらって
“ 気に入った洋服や食器を 良かったら” と聞いたら全部お嫁に


断捨離してモノは確実に減っているものの
部屋の感じは一向に変わらない。

My flat My flat
リビング                ポーランド在住中の旅行で買ったベル❤
My flat My flat
来客者に泊ってもらう部屋        窓からの景色もなかなか
母と夫の友達家族に…
             
My flat
寝室の景色は駐車場を挟んで向かいのマンション。






・・・・・・・・・・・ 実 は



先週末・・・・・・・・・・



7年3ヵ月住んだポーランドから引っ越し

引っ越し

引っ越し

〇通の楽々パックを利用  
担当者の人には少ないと言われたけど 船便でトータル70箱 ・・・・・・


私は初めての海外生活で不安でいっぱいでした。
そんな中 私を支えてくれたのは家族の他に日本の友達
毎日メールをくれる友達。月に何度もスカイプしてくれる友達。
また 沢山の手紙や小包も頂きました。
心の支え
本当にありがとうございました!!

そして、ポーランドの友人達や会社のサポートがあって
ココで生活出来たんだと思います。
会社用 感謝の気持ち
↑会社の方への感謝の気持ちは レース付きのハンカチ。 
    ( 一時帰国の際に購入したモノ)

話は前後しますが
引っ越しが終わりホテルへ移動する前に アグネシカが夕食に誘ってくれて
メニューは私のリクエストジュレック。 ( 20時 )
アグネシカ特製ジュレック
濃厚でとっても美味しくお代わりしちゃった

そして、ダミアンさんからもお誘いを頂いて ホントありがたい。 ( 22時 )
ダミアンさん宅

ダミアンさん宅 ダミアンさん宅
料理は彼女のドロタさんと二人で作ってくれたそうです。
ダミアンさん宅


私たち夫婦は、周りに支えられながら、夢のような時間を過ごすことが出来ました。
それは、言葉では言い表せません・・・・・・・・

ダミアンさん宅 ダミアンさん宅

この絵は
ダミアンさんの友達の芸術家の方に描いて頂いた私たち夫婦の似顔絵。

たくさんの友達が居る中で、絵の題材として私達夫婦を選んでくれた事。
そしてその絵を 部屋の壁に飾ってくれている事。

これこそプライスレス

似てる似てないはどうでも良く
言葉にならないほどの感情がただ湧き出て・・・・・・ 号泣。






ホテルに戻ったのはAM 3時。    続く


Na razie (ポーランド語で またね)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Do zobaczenia | top | 楽しい時間>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/23(Tue) 05:13:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ポーランドのお友達の方達と、さらに仲良くなられてきた感じだったので、寂しいですね。
7年3ヵ月!!長い間ポーランドにいらっしゃったのですね。ビックリしました。
もう、ちょっとした“ふるさと”みたいなものですね。
  1. 2017/05/24(Wed) 01:26:44 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

> 鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

7年も住んだのに終えてしまえばあっという間で…
戻れるものなら戻りたいのが本音ですが
立ち止まる事は出来ても後戻りは出来ないんですよね。

色々ありがとうございました。
  1. 2017/05/31(Wed) 22:05:54 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> mukomiさん へ

コメントありがとうございました ♪

最後にこんな感動的な事があるとは想像もしていませんでした。

> 7年3ヵ月!!長い間ポーランドにいらっしゃったのですね。ビックリしました。
> もう、ちょっとした“ふるさと”みたいなものですね。
終えてしまえば7年って早かったと思うんですが
ブログを読み返すとこんな事もあったあんな事もあったと…
沢山の想い出が出来ました。
ブログを続けて良かったと思っています。
ポーランドは私にとって第二の"ふるさと"になりました(^^)
  1. 2017/05/31(Wed) 22:11:17 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

コメントありがとうございます ♪

想い出は永遠。
確かに!!!
色あせる事はあっても忘れる事は無いです。

ポーランドの友達に次はいつ会えるかなぁ?って思うと
辛い・・・・
  1. 2017/05/31(Wed) 22:14:39 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/05(Mon) 00:00:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/751-f0fa7b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
