新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




今の正直な気持ち :: 2011/02/26(Sat)

今日は私の心境を…

昨日のブログでもちらっと書きましたが主人はメキシコに出張中で私一人です>_<

私はポーランド語も話せなければ英語もかなり怪しい(かなり表現)…

そんな私が今ココでの生活を していくうえで 頑張れてるのも
みなさんの支えの他彼らの存在があったからです!

その彼らとは…私が週1.2回行っている寿司バーのオーナーさん達!!

勿論 考え方や環境の違いで お互い色々思う事はあると思いますが…

彼らはポーランド人で
ポーランド語の他にドイツ語・英語・少しロシア語も話せるそうです

そして昔、語学留学もされていて その時の苦労もあり
今の私の気持ちも理解してくれてる様です。

(今回も週末一人という事で食事に誘って頂きました)

寿司バーには 主人が基本迎えに来てくれるんですが
それまでは私一人で辞書片手に奮闘

でも主人が来てくれると「なんて? 私の言葉、訳して」って頼りっぱなし…

そんな姿をみた彼ら(主人含む)は自分の言葉で話しなさいと言います!!
(speak speakと言います)

その他 もっと外に出なさい。街ブラOK
      人と話しなさい。買い物OK
      人に慣れなさい     
  等など。

寿司バーに行くと「昨日は何処に行った?とか何してた?」と聞かれます。

最初、憂鬱 気味だった私ですが最近簡単な事なら言っている意味が
分かるようになってきました。 (話すのはまだまだ全然…)

ココまできた道のりは簡単ではありませんが
私にはかけがえのない時間になりました。

日本に居た時も私は周りに支えられ
ポーランドに行く事になって、日本人がいない事
多分主人の出張が多々ある事 等など考えると不安でしたが
今はその不安も少し解消された様な気がします。

これからの人生も山あり谷ありだと思っています。
多分いい時ばかりではなく辛い事(泣く事)あると思いますが
少しでもいい時間を過ごして行きたいと思います。

みなさんー
ありがとうね
そしてこれからも宜しくお願いします!!
 ←面と向かうとなかなか言えない私 
                 
             (飲んでるけど酔って無いよーーー)

      


          ※良い週末をー!!  また来週お願いします(^^)
              (明日お休みします)

  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
前のページ 次のページ