新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ボレスワヴィエツ デビュー♪ :: 2011/02/23(Wed)

今日はポーランドの食器をご紹介!!

私がこの食器を知ったのは ポーランドに転勤が決まり
インターネットでポーランド情報を検索していた時の事




          ポーランドと入力すると
         
          ポーランド語
          ポーランド食器          
          ポーランド大使館
          その他 沢山・・・・・
 
  

特徴としては電子レンジ・オーブンで使え
      食洗機 OK なんです!!


食器の裏にはHAND MADE
IN POLAND の文字が

私としてはHAND MADE の文字に引かれます♪
(温かい感じがしませんか?) 



後知っていることと言えば。。。。。
ポーランドのBoleslawiecという町で作られている陶器という事くらい 


そしてついにデビューして来ました 
poznan
poznanにあるお店(多分…直営店)




               そして店内へ
ボレスワビエツ

店内はそんなに広くありませんが 商品が所狭しと並んでいました

この時 他のお客さんは2名でしたが入れ替わり立ち替わり来店!


因みに私は このお店に1時間半ほど滞在しまして…


連れて帰って来た品々の一部…
first
もちろんベルも購入しましたよ!!
ベルの記事


(これは昨年の11月中旬に行った時の写真です。)


初めてという事やリサーチ不足と言う事から
同じような柄ばかりですが どれもお気に入りです。

でも 次は違う形や柄もチャレンジしようと心に誓い




そして今年 本場のBoleslawiecの町に行く事が出来ました
その報告もぼちぼちしていきたいと思います。
             







  1. ポーランド食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
