新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




春の足音? :: 2011/03/30(Wed)

今日は なかなかお伝え出来なかった
『私の住む街を流れる川の様子』をご紹介します








これは3月6日(日) 16時過ぎの写真です
DSC02787_convert_20110308174544.jpg
川の幅等 全く調べていませんが… (中途半端な情報ですみません)
私が注目して 見て欲しいのがこの氷!!



真冬の時期は川が全部凍ってしまうようです



今の時期日中はプラス気温
夜となるとまだマイナス気温の日も…寒い
(今は日中一ケタですが以前より温かく川の氷はありません。)

しかーし
今朝も車のガラスは凍っていましたよー






の沢山ある方に寄ってみると
DSC02788_convert_20110308174856.jpg
この時は凍ってました 3/6(日)








そして流れがある方からの景色
DSC02784_convert_20110308173706.jpg
水かさが増して階段のそばまで水が…
降りられないように 柵がされていました

(氷が無くなった今も柵はありました)


日本で住んでいた私の街にも川がありましたが
真冬でもこんな景色は見た事ありません

やはり北海道より寒い
ポーランドならではの景色なんでしょうね !!








そしてチラットみえますが川の左側には
お洒落なお店がチラホラ立ち並んでいます

今この辺は春に向けてあちらこちらで工事中
DSC02786_convert_20110308174127.jpg
ねぇ遠目で見るとお洒落っぽいでしょ !?
(ちょっと失礼・・・)


そして氷の沢山ある向こう側にも
大きな?ショッピングセンター建設中です!!
完成は何時だったかな??


そうそうチラットみえる店の上にある寿司バーの看板
                                分かりますぅ





話しは変わりますが…
3/29に行われたサッカーの
『復興支援チャリティーマッチ』
で見たキングカズのゴールは勇気と感動 !!
日本の心は一つ



それでは今日はこの辺でまたね




  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ