新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




ポーランドの美味しいスープ(#^.^#) :: 2011/03/07(Mon)

今日は 主人メキシコ出張中が外食して堪能した


ポーランドで有名Zurek(ジュレック) スープをご紹介します!


まずZurekとは
       発酵したライ麦を使い少し酸味がある定番スープ
       具はソーセージやゆで卵などが有名みたいです (本によると…)





そして私がお昼ご飯に選んだお店zurekはこちら
あっ上手く写真が出来なかった…ごめんなさいm(__)m


私が食したZurekの器はパン
そしてフタを空けてみると
ppp.jpg
こちら!!







少しみにくいので もっと近くによってみて !!!
aaa.jpg

どう???




器にパンを使うお店もあればお皿のお店もあるようです。



そして味もお店によって違いますが 肉があまり好きではない人…()
このお店は私好み

例えばソーセージの味がそれ程強く無く ソーセージも細かくカットしてあります。

そして野菜がたっぷりで中身がこぼれないように
上手に器のパンも食べていくという
ドキドキ感も味わえますよ


なんとなく伝わりました



そしてこれがまた凄い
見た目小さそうに見えますが直径10センチ以上
あるであろう大きさ



そしてそして値段がビックリ8zloty(ズウォティー)なんですよー
あっ忘れましたが1zloty=30円くらい




びっくりしませんか??

私はこれを30分かけてじっくり味わいながら頂きました
(この時は飲んでいません!!)


機会があれば一度ご賞味下さい♪





みなさん大先生主人が帰って来たので
  ブログに写真を取り込めるようになりました(^^) 嬉しー!
   
それでは今週も宜しくお願いしま-す

  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:9