新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




黄色と白 :: 2011/05/10(Tue)

今日はの話 !!

旅行の時 飛行機からみた景色が奇麗
週末見に行こうという事に
車で1時間弱ドイツとの国境辺りまで行って来ました!

奇麗だったのは多分これ
ばなば
ポーランドでも一面なばな満開

私は『なばなのおひたし』が大好き
ココでは油用?として作っている?
私の行くスーパーには売って無い


道を挟んで両側 なばな

真っ黄

これも奇麗 奥のもいい味出してる~
なばな
一部違うものが植えられてる?

1本だとこんな感じ なばな

集まった迫力とこの広さ凄い
日本でも北海道はこんな感じなのかな?





そして私のお目当てを探しに
実はこの時期に出回る

『白アスパラ』

家の近くのスーパーにはなかなかいい物が売って無い
諦められない私
川の向こうドイツというで探してみると

アスパラショップ
ありました !!
このお店 ユーロとポーランド通貨(ズヴォティー)どちらでも

白アスパラのみ販売してるみたい
アスパラ
私が探していた産地の物とは違いましたが…

勿論 購入 (量り売りが一般的)アスパラ
写真の色が悪いですが真っ白です


今回は湯がいて味噌だれを付けて食べました。
今しか味わえない旬の食材またみかけたら購入しょっと !!



それではまたね~



  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6