新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




おつまみ :: 2011/05/21(Sat)

主人が出張から帰ってくると料理を
(これでも)自分なりに頑張る?私がいるんです
今日は点数かせがないとね!!

今回はこちら
イメージ
ビールのコップも出さず (配置も…) ごめんなさい
そして料理と言うかつまみばかりです

この中から一つレシピをご紹介

これはいとこのお姉ちゃんに教えてもらったレシピです !!
(少しアレンジしました)

材料 4人分

切干大根    (乾)100g     
ニンジン       1本
合挽きミンチ    150g 

砂糖
醤油
サラダ油
煎りごま       適当
赤唐辛子       1本

作り方は凄く簡単です!

1)切干大根を20分程水に付け戻し
 食べやすい大きさに切る。
 ニンジンは千切り少し湯がいておく

2)サラダ油大2入れ熱し種を除いた赤唐辛子を入れ
 強火で炒める。
 そこに合い挽き肉を入れ炒め色が変わったら
 湯がいたニンジンと切干大根を入れ更に炒める

3)2に酒大2 砂糖大2 醤油大2を加え全体を馴染ませ
 汁けが少なくなったら 器に盛り煎りごまをふりかけ完成
(があると色合いが奇麗だと思います
例えばいんげんとか上に乗せてみては!!)


おつまみに最高ですよ!
勿論ご飯も進む味です。


体にいい切干大根のレシピお薦めです


それではみなさん良い週末をまたね~
 
  
 

  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:6