新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

慌ただしい日々 :: 2011/08/29(Mon)

8月5日から『9泊11日ドイツ ポーランド チェコ』
日本から母とハルを迎えて長いようであっという間の時間でした

今日はクラクフ プラハ から帰って来てポーランドの自宅で2泊
ベルリン⇒フランクフルトと共に移動して
日本に帰って行った最終章とさせて頂きます


私の住むポーランドの街は観光地ではないので
母とハルに街を案内するくらい…

まずは市内を走るバスの乗り方から
ポーランド 市バスの乗り方
バスに乗る前にキオスクの売店でバスのチケットを買い
ここでもバスに乗るとこの様に打刻が必要です。


バスに乗って向かった先は旧市街
ポーランド
あのチョウチョの前で記念撮影

その後 パラソルの下でランチ
まず店内で注文して料理が出来上がったらテラス席まで店員さんが運んでくれます。

私とハルが注文に行ったのですが
店員さんが撮ってくれました。 (これでお店の雰囲気もわかってもらえますね)ポーランド

ケバブ  ポーランド パスタ
3人は大人の手のひらより大きいケバブ    私はこちらのマカロニのパスタを注文

小3のハルもさすが男の子この量にチャレンジ!!


その後 寿司バーにも帰国の挨拶
寿司バー

(にらめっこでもしてるのかな?)
寿司バーで再会
ハルは『ビクちゃん フーちゃん』と呼んでました
因みにハルはオーナーさんに『ハリィ―』と呼ばれてました
『る』はポーランド人には言いにくいようです。

そして最後の最後に会えないと思っていたアグネシカから電話をもらい
夜8時過ぎに会いに行きました。
(アグネシカファミリーは旅行の日程を少し変更してくれ…)
アグネシカ別荘

アグネシカ別荘
プレゼントを渡したり…短い時間でしたが楽しい時間でした


そして翌日フランクフルトまで一緒に行き
母とハルは日本へ 主人と私はイタリアへ飛び立ったのでした。
フランクフルトにて

長いようであっという間の時間
ポーランドの友人にも会う事が出来 旅行にも行き
とても楽しい夏のバカンスを過ごす事が出来ました。



みなさんにも最後の最後までお付き合い頂き嬉しく思います。
ありがとうございました。


あっそう言えば今回の旅行で購入した品の一部ご紹介 (もう少しお付き合いを…)
ポーランド ポーランド
ポーランドで有名な柄のナプキン

ドレスデン
ドレスデンで購入した木工人形
(後ろのレバーで口が上下に開きます)


本当に最後までお付き合いありがとうございました。



それではごきげんよ~




  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
