新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

寿司バーの新メニュー :: 2011/09/30(Fri)

今日 日本の友達とスカイプで2時間 楽しい時間を過ごしました。
因みに先日 別の友達と3時間
どれだけ話ても時間が足らない…(>_<)


今日スカイプした友達は回線状態が悪く 映像無しで会話だけ
そんな中 友達がキャーと大声を出した!!!
どうしたの?って聞くと
地震 !!!!!
それを聞いて大丈夫?しか言えないワタシ。。。。 (T_T)

私も日本のテレビを付けていて福島で震度5と地震速報が出た。
こんな時なんと声をかけたらいいんでしょう。








                                


ココからはポーランドの事

最近暖かい日が続いています。
今年最後か?と思いつつ過ごしています。
それでも朝晩はかなりの冷え込みです…


そんなある日、
バルコニーからの景色
凧あげ
あれ?もしかして凧?
やっぱり凧だ!!!

凧あげ
日本だとお正月に見る光景ですよね。
なんだか懐かしい。

私が小学生の時 冬休みの宿題に凧を作る宿題があり
冬休み明けに 凧あげの課外授業があったなぁ~


そう言えば 父が兄の子供(長男=ハル)が生れ
大きな凧を作ってプレゼントしていたのを思い出しました。
あの凧まだあるのかな??

あっ私の冬休みの宿題の凧?
勿論 父の手作りです !!
それが何か? (ーー;)




そして別の日

久しぶりに寿司バーに行きました

オーナーのダミアンさん『新しい商品を考案?したので試食してみて』
と、こちらの新商品を出してくれました。
New メニュー

『真ん中のネタは何??』と、聞いても
『まあ食べて当ててみて』って言われ…

醤油にわさび普通の食べ方をして一つ

『ん? メロン??』 正解!!!!!

味は悪くないんだけど
醤油とわさびの味が先に主張して 後で甘さが追いかけてくる感じ・・・・
この説明で分かります?

思ったより味は悪くないんだよね~
New メニュー
この写真で分かります?
ご飯の上にわさび そしてメロンを乗せ巻いている。
その名も『メロン巻き』 ← そのままやん・・・


この時期ポーランドでメロンは 1玉100円くらいで買える安い果物
一時期のメニューですが
さてこれをいくらで売る?  ウフフ





それでは ごきげんよ~



  1. 寿司バー
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
次のページ
