新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

主食がない・・・ :: 2011/09/09(Fri)

ポーランド生活で初めて訪れた危機!!!!!

何の危機かと言いますと
イメージ
薄っすらみえる計量カップ

上からみてもこの通り
イメージ
スッカラカーン (8/30 状態)

お分かりですか?
日本人の主食とも言える お米です お米!!!!!


年に4回 日本食材を注文(重い物)しているのですが
1カ月以上前に注文した食材がまだ届かず

りくなも家この状態ですわ…


いつも (EMS)日本からの発送を確認して10日そこそこで届いていたのに
今回 日本⇒ポーランドの途中の郵便局まで5日で到着しているにも関わらず
そこから全く変化がない

主人の会社の人にお願いしてその郵便局に聞いてもらうと書類がいると・・・
オイオイ そんな連絡聞いてない!!!!
しかし ココで色々言っても『言った 聞いていないの平行線』だと
思った主人
は言われた書類を送り 昨日夕方無事到着

それがこちらの3箱
日本食

早速open
日本食
いつも思う事なんですが
商品が割れたりしないように沢山のプチプチで補強され頑丈
(こういう所が日本ぽい)

そして満タンのお米
いっぱいのお米

こうしてお米のある生活のありがたみを感じつつ
心のどこかで 夕食作りの気乗りしない時
『お米がないから』と言ういい訳が出来ないと思っている私でした




それでは ごきげんよ~
                        



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
