新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ワイン祭り (前編) :: 2011/09/21(Wed)

また 大きな台風が勢力を強めて…とニュースを見ました。
みなさん 大丈夫ですか?

りくなも家の実家の近くを 川が流れていますので少し心配です。

周りの状況や ニュースなど気にしながら行動して下さい。
(すみません。こんな時なんと言っていいのか…)






                                



ココからはポーランドでの事を…
昨日までは激し雨が降ったりやんだりでした
そして寒さのあまり薄手の毛布を出し。。。

さて、
今日は 先週の平日 ダミアンさん(寿司バーのオーナー)に
『近くの街でワイン祭りをやってるからどう?』
声をかけて頂いたので 行って来ました
(近くと言っても車で1時間半はかかる街) ← 感覚が違う…

ワイン祭りと聞いてワクワク
オーナーさん曰く
『伝統的?なイベントで沢山の人が来るんだよ』って言っていたし
私の想像は
ワインを作っているお店が沢山出てって色々イメージ…


まず最初に行った所は観葉植物が沢山ある緑の施設
ワイン祭り

1階にはレストランが併設。 ちょっぴり南国気分 ?!
ワイン祭り
因みにこの施設の周りには 葡萄が植えられていました。
(収穫時期は終えていました。)


そしてワイン祭りのイベント会場はこの街の旧市街

旧市街に近づくにつれて人が増えて来ました。
ワイン祭り
この日は平日なのに人が多いな。。。

出店の中には こんな中古のリサイクルショップ?
出店
『正直これはいらんやろ!!』って叫びたくなったけど言えない
だって鹿の角とか… 部屋にあったらなんだか怖い…
それともあれば 厄除けなるんでしょうか?

他には日本の入浴剤のお店もありました。
出店
こちらはワルシャワから来たお店みたい。(めっちゃ遠い!!!)

この近くで『日本人 ?!』って
ポーランド語で会話してる声が聞こえました。。。 私はじろっと確認!!
あまり感じがいいものではありませんでした…
『それが何か?』と言いたいけど言えない (意外と気が弱い)


そして日本でお馴染の『リンゴ飴』のお店も 1軒発見!!!!!!
出店
チョコがかかったリンゴもあり  1個 6złoty  (約180円)
これはポーランドでも受け入れられる味よね~

でも残念なのが 持ち帰りの場合 紙袋に入れられるので
袋と飴が奇麗にはがれない…
『日本は透明な袋に入ってたよ』ってアドバイスしたいけど言えない…



そしてやっぱり移動遊園地もありました。
移動遊園地
今回 凄く沢山の乗り物があったんですが
乗っているお客さんが少なっ…

寿司バーのオーナーさん曰く
『安全対策に疑問がたた…自分の子供は絶対乗せない』って
なるほどね・・・・・同感



この後、ワイン祭りのメイン会場へ向かいました。

続きは明日 綴っていきたいと思います。




それでは ごきげんよ~





スポンサーサイト
  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。