新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

いつもの風景 :: 2011/10/07(Fri)

みなさん こんにちは

家にいる時は 母とスカイプで話すんですが
昨日から体調を崩したらしく
母曰く風邪らしい…
心配だが 何もしてあげられない娘を許して

急に寒くなったらしいのでみなさんも気を付けて下さい。
と、言おうと思ったら。。。。。。

ワタシも 風邪…
主人が出張(スロバキアとブルガリア) から帰宅
が、しかし出張中風邪をひいたようです。
出張の終える頃には治りかけ? ← 本人言い張る
嫌な予感は的中 ワタクシそれをちゃっかり頂いたようです…

今の症状は
熱無し 喉が痛くとても男らしい声に声変わり?

そして鼻水が… ティッシュと仲良くしております。
これで回復してくれる事を祈りたい
ただ 御存じの方もいらっしゃると思いますが
私の風邪はしつこい!!! ← 長い



今回出張から帰った主人 風邪だけ持ち帰ってきたと思いきや
主人の友達(同期)からお土産を頂いたと
パリのお土産 パリのお土産
友達は同じ会社でドイツの駐在員
(赴任は私たちより1年先だったので色々アドバイスしてもらって助かりました。)

パリのお土産だそうです。(エッフェル塔の形をしたのと紅茶)
めっちゃかわいい
ありがとうございます。

パリのお土産
エッフェル塔は出窓に飾らせて頂きました。
パリと聞くだけでお洒落と感じるのは私だけ?





さて、
先日まで 一人でポーランド語の授業に通っていた時の事
徒歩10分もかからないご近所さん
たまに道を変えてみると新鮮で楽しい。

赤いクレーンの所に3つ目のショッピングセンターが建設中
3つ目のショッピングセンター建設中
川沿いの所に2つ目(建設中) その時の記事 なので
この街に3つのショッピングセンターが出来る事になる

3つ目のショッピングセンターは歩いて行けるので
完成が待ち遠しい私。



そんなこんなでアグネシカ宅(ポーランド語の先生)へ到着
彼女の家は高台の4階(日本では5階になる)で景色がいい
先生宅からの景色
夕方でちょっと曇ってますが…   (奥にみえるのはマンション)

いつも授業前にコーヒーか紅茶を出してくれます。
この日はイチゴがそのまま入った果実入りジュース(手作り)
果実入りジュース

ポーランド語と英語で1時間 頭もお腹もいっぱい
この後 オーラ(アグネシカの娘)に日本語を1時間


帰りは真っ暗…と言いたいが街頭が沢山あり明るい
帰り道
しかし この時間人はほとんど歩いていない…
帰り道
私は昼の景色も好きだけど 夜のこの景色も好きです。
ポーランドのある街で日本人強く生きるみたいな…






それでは ごきげんよ~


スポンサーサイト
  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。