新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

きのこ採りの後は… :: 2011/10/13(Thu)

この前の続きです。
覚えていらっしゃいますか?
ご存知でない方はこちら きのこ採りデビュー

今日はそのきのこを採った後の超簡単ソース作りのご紹介です。

きのこの収穫
採ってきた きのこを奇麗に洗います
その時 ぬめりがでますが 気にしなくていいです。
奇麗に洗ったきのこをスライスしておきます。

そしてタマネギのみじん切りをして フライパンなどにバターを入れタマネギを投入
タマネギのの色が変わるまで炒めます。
色が変わったら スライスしたきのこを入れ 塩コショウ ポーランドのスパイス粉を入れ
少しの水を加え20分くらい煮詰めます。
(私は味見したら薄かったので練り系の中華スープの素を少し入れました)

出来上がりがこちら
きのこソース

きのこソース
私はガラスの容器に移し冷蔵庫で保存 (2日ほどで完食)

食べ方は
パスタを1分程短く茹で きのこソースにパスタの茹で汁を少し足し鍋で温め
そこに茹であがったパスタを入れ絡めて最後に醤油を加えて食べたり…
白身魚のムニエルを作りそれに添えるソースとして食べたり…

(ポーランドの人はパンにのせて食べたりもするそうです。)


また別の日
クリーム
こちらのクリームを最後に入れて(弱火で2分くらい)
クリームソースの作り方も教えてもらいました。

きのこソース (クリーム)
出来上がりは全く違う感じになりました。
きのこソース (クリーム)
こちらは冷凍保存用

無駄にすること無く 教えてもらい自分の解釈(理解)で作ってみました。
そして 採ってきたきのこは変わっていったのでした。 チャンチャン

いかがでしたか?



私が風邪をひいてから 天気は雨ばかり…
風邪をひいて 家で過ごす時間が増えたワタシ
平日も土日もおとなしくし家で過ごしているのに
回復遅し。。。
(今回 風邪でも結構元気です)
平日ならまだしも土日も.家.家.家.......

そっか スピード違反のカメラ3連発があって話し合った結果
主人の運転で車移動や遠出を控えようと結論…
その時は出張も控えてたし どうせ行けないから
私も強気で言っちゃったんだよね。。。。。
しかしこのままでは つ ま ん な い !!!!!!

主人曰く『私の運転で…』って ← 近場でも怖いのに遠出なんて無理無理無理

最後の心の叫び聞こてるかい主人よ。。。

みなさんの温かいお言葉お待ちしております!




それでは ごきげんよ~

スポンサーサイト
  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。