FC2ブログ

新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




対応の悪さと遅さのダブルパンチ :: 2011/11/22(Tue)

1週間ぶりに復活しました。(多分一応?実はまだ不安も…)

実は以前も…  この怒りはどこに
(この時の止まった理由は今もわからずじまい)

そして今回は初メッセージ付き ← 全く嬉しくない
先週の火曜日いきなりインターネットが切断
ネットの切断理由

ポーランド語だしネットが使えなくてはネット翻訳も使えず…
まぁ
いつものポーランド事情で何かあった?と思い
明日には回復するか?!って軽く考えていました。。。


しかし翌日になっても回復しない・・・・
翌日は水曜日でオーラの日本語レッスン
うちに来た彼女に その内容を(ポ⇒英)をお願いすると…
『料金延滞しているから止めます』って内容を聞いてびっくり!!

りくなも家の光熱費は家賃に含まれており勿論インターネット使用料も!!!


直ぐ確認すると『払っている』と言い張るオーナー
パソコンにメッセージが出ていると言うと確認に来た。← ウソと思ったわけ?

翌日オーナーがネット会社に確認すると
振込先の変更があったらしくそれに対応していなかったオーナーのミスが判明
謝る事もなくネットは金曜日には復活すると回答 イラッ!!
ココまではオーナが悪いがココからはネット会社の対応に問題・・・


私は 腹が立って仕方がなかったけど待ちました。

しかし
金曜日繋がりません。
もう一度電話で主人が確認すると土曜日の1時と言う回答

そして画面には今頃日本語に翻訳された文章
 ネットの切断理由


私の器も大きくなったようで2度目ですが待ちましたよ。
(この日から主人は出張でアフリカのとある国へ )

時間ってこんなに長かったのかと思いながらも根気よく待ちました。
しかし日曜日になっても接続できません!!!!!
日本語でコミュニケーション取れないってこんな生活か… そろそろ我慢の限界

月曜日ついにワタシの怒りもマックス (やっぱり月曜日の朝も接続出来ない)
私の携帯からオーナーに苦情のメール ← 初 怒りメール
(英語があってるかどうかは分かりませんが私の怒りは分かったと思います)


するとオーナーが すっとんで来た。 ← 私の怒りは伝わったみたい
『まだ繋がらないんだけど いつなの?いつ繋がる?の連発のワタシ!!!!!!!』

オーナーはその場でインターネット会社に電話して直ぐ繋った。オイオイ…

しかし
2台のパソコンを使っているので両方確認すると1台動かず…
それを伝えると
『ルターが壊れたんじゃない?』って返答
『ネットが切断される前はルーターも動いていたのに今回の切断で壊れたってどういう事?』
って私の最大限の英語を活用して反論した。

私は2台とも繋がってないと困る事を伝えると主人に連絡するって帰って行った。。。
↑ 1台は繋がったから後はそっちの問題って逃げた?

(何故2台かと言うと1台はロケフリ用として使用
もう一台はネットを見たりブログをしたりと分けて使用し置き場所も違う)

私はこれが完全に解決しなければ完全復活にはならないと思う。


この様な事があっていつも思う事
日本人は直ぐに謝るイメージですが外国人は謝らないイメージ…
今回 オーナーさんからは謝罪は無し 出る言葉はネット会社が悪いの言葉!!
私もココで住んで我慢強くもなったし多少の事はって思えるようにもなりました。
ただ私が望む事は経緯の説明とすみませんって言葉。
相手(私)の怒りはそれで多少収まるのに何故それが出来ない分からない!?



今は自分の言葉でクレームを伝えた事が自分の成長と感じていますけど






※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※



ココからはおまけ。。。

今回1週間ポーランド語や英語の勉強?する時間や今までもらったDVD鑑賞など
日頃していなかった事が沢山出来ました。

この他 一番進んだ事はこちら
片づけ 片づけ
洋服と靴の整理

ブーツは2足捨て他に2足 洋服は。。。数えませんでした…
ストレス発散には最適です。




間もなく大掃除の時期ですが
この際いらない物を処分し場所を確保出来たら
新たな靴や洋服を一緒に揃えませんか? 今はどんなのが流行りかしら♪



今日はほとんどが愚痴ですみません。。。
少しずつお伺いさせて頂きますのでもうしばらくお待ち頂ければ幸いです。





それではまた ごきげんよ~

スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7