FC2ブログ

新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




解決した理由 :: 2011/11/25(Fri)

先日までネットが使えなかったりくなも家   (その記事 対応の悪さと遅さのダブルパンチ )
そして1台は使えるようになったものの もう一台(日本のテレビ専用)は切断されたまま…

そんな中 このブログでは初登場になるカフェ(ハンドルネーム)に直してもらいました。
まずカフェの紹介をさせて頂きますね。
カフェは私と同じ街に住む(ポーランド人)学生さんで
独学で日本語を勉強し いつか日本でIT関係の仕事をする夢を持っている青年。
(その他の紹介は今度綴りたいと思います)


そのカフェは11月から週1回私の家に日本語を話す勉強に来ており
今回の趣旨を説明し 見てもらった次第です。

私のかなりアバウトな説明で不安いっぱいでしたが
彼は悪戦苦闘?しながらも約1時間後 2台とも接続可能に!
(オーナーはルーターの故障って言ってたけど何も壊れて無かった)



2台ともネットが繋がった時は思わす握手を求めてしまったワタシ
それ程嬉しかったって事なんですよ。 ↑ ポーランド人化してる?
海外ぽくハグして拒否られたらショックなんでって言うのは冗談ですが…


そして、
今回カフェからおばあちゃんお手製のこちらを頂きました。
カフェのおばあちゃんの手作り
ポーランドでは有名なきゅうりを酢で付けた瓶詰めと
パプリカや他の野菜が入った瓶詰めの2種類の保存食

『これはめちゃくちゃ美味しい!!』って彼の太鼓判付きで食べるのが楽しみ
主人が帰って来るまで待てるかな…? あっ残っている?が正しい??



そして今回もう一人
このブログに何度も登場しているのでご存知の方も多いと思いますが
アグネシカ(ポーランド語の先生)です。

彼女はりくなも家のネットが繋がらず不便な生活をしてると心配してくれて
スティクを差すだけでネットが見られるこちらを持って来てくれました。
ネット
こんなに長い時間繋がらないと思わず早めに返却
よってこちらは使用しませんでした…

ワタシは アグネシカのその気持ちが嬉しい


そしてアグネシカ 主人が出張中で寂しいのではないかといつも心配してくれ
週に2度色々誘ってくれます。

そして今日 アグネシカ特製ラザニアをごちそうになりました
ラザニア
写真では分かりにくかもしれませんがボリュウム満点でとっても美味しかった。


ネットの事など 嫌な事もありますが 周りの人に助けられながら
ここでの生活が出来ている事に感謝しなきゃなって思います。






それでは ごきげんよう


スポンサーサイト



  1. 日々精進
  2. | trackback:0
  3. | comment:9