新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




心境の違い :: 2011/12/09(Fri)

今年の一時帰国の心境が昨年と少し違う気がしています。。。。。

昨年は『嬉しい』っていう言葉がぴったり ❤
(主人より少し先に帰るので申し訳ない気持ちもちょっとだけ…!?)

今年は嬉しい気持ちが全面ではなく 少々寂しい気持ちも。
あっ主人より先に帰るからという訳では…
だってそれは 昨年も経験済みだし (笑)
(勿論 日本の友達や家族に会える事は楽しみなんですよ!)


ポーランドに来て1年目に知り合った 寿司バーのオーナーダミアンさんたち
そして今年はアグネシカ(ポーランド語の先生)と知り合い
最近はカフェもだねっ!!
それにショッピングセンターで会うと挨拶してくれる人 (なんとなく顔見知り?)

徐々に増えている友達や知り合い 単なる顔見知りも含んでますが (汗)

一番長い付き合いの寿司バーのオーナーダミアンさんやベアタさん
『日本に行く前に会いたい』というメールをくれたり
一番頻繁に会っているアグネシカにも同じ様な事を…
そして
『寂しいとか…メールするね』とか言われると

その言葉にジーンとしているワタシ。。。。

多分
日本からポーランドに戻る時は日本の友達が恋しくなるんだろうな。
            今から推測出来ます ↑




今からそんなでどうすると思いつつも感情は押さえきれないし…
               少々複雑な心境です。。。






                                

さて、
今日はオーラ(アグネシカの娘ちゃん)が日本語を勉強に来る日(今年最後)
彼女も時間に正確にでぴったり来てくれます。 (カフェもぴったり)


そして最近オーラに宿題を出しているワタシ

今回は約1ヵ月お休みなのでいつもより沢山 (笑)
するとオーラは凄く喜んでいました♪ (私と全然違う反応…)



オーラは日本語に凄く興味があり日本語の勉強は楽しいと言ってくれます。

なので少し早いですがクリスマスプレゼント として
以前
兄夫婦からもらったアニメのDVDをプレゼントしました。
日本語オンリーなので大丈夫かな?って思いましたが
オーラは目 を輝かせ凄く喜んでくれました。


そしてオーラを迎えに来たアグネシカ
兄の息子(長男)ハルと(次男)コウにクリスマスプレゼントを
持って来てくれました。 

開いてたから勝手に紹介…
ハルにはこちら     中にはノートもありポーランドでは升目が入っているのが主流 ↓
アグネシカからのクリスマスプレゼント 2011  アグネシカからのクリスマスプレゼント 2011

コウにはこちら                        パズルはオーラのおさがりだけど使ってと
アグネシカからのクリスマスプレゼント 2011 オーラのおさがり


やー喜ぶ!!!!!!!!!
ありがとう ❤




そして週末ベルリンから日本へ
途中フランクフルトで乗り換えがありドキドキです…



そう言えば
昨年はこの時期 雪が積もっていたのに今はありません。
12.2010 冬の景色
(12.2010)


日本での更新やご訪問させていただく事が
遅れるかと思いますが気長にお待ちいただけると嬉しいです。
             





それでは ごきげんよ~




スポンサーサイト
  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:16