新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スープが美味しい季節 :: 2011/12/23(Fri)

先日
ポーランドの伝統的なスープ(ジュレック)を作りました。
スープが美味しい季節になりましたし
作ったと言っても・・・・
失敗しないインスタント粉末を使用なんですけど (笑)


私が今回用意した材料は
玉葱・人参・じゃがいも・ベーコン・粗挽きソーセージ・
マッシュルーム・ゆで卵・塩コショウ・水
  

①人参とじゃがいもを同じ大きさの角切りに切って
湯がいて柔らかくし水分を切っておき
ジュレック ⇒ ジュレック
                          ②玉葱 ベーコン 粗挽きソーセージを炒め
                             少し塩コショウをします。  

③マッシュルームスライスします。
ジュレック ⇒ ジュレック
(別のキノコ類でもいいと思います)     ④水を入れ柔らかくした人参・じゃがいもと
                              スライスしたマッシュルームを入れ
                              アク取りをします。

⑤ジュレックの粉末を入れます。
(だまになりやすいです)
ジュレック ⇒ ジュレック
私はみそこしを使って…           ⑥ゆで卵を入れて完成です。


今回インスタントの粉末を使い超簡単にポーランドの味を味わえました。
           少しとろみもあり体が温まるスープ。

今度は全て手作りジュレックを習いたいと思っているワタシです





さて次は
主人から送られてきた写真をご紹介します。

私が日本で楽しんでいるのが少々不服?なのか?
先日ドイツ ブラウンシュヴァイクに出張に行ったらしく
クリスマスマーケットの写真が送られてきました。。。

 ドイツ ブラウンシュヴァイク(独: Braunschweig, 英: Brunswick)

 ドイツ ブラウンシュヴァイク(独: Braunschweig, 英: Brunswick)  ドイツ ブラウンシュヴァイク(独: Braunschweig, 英: Brunswick)
この日は平日だったみたい
『人がいない!!』って思ったらーーーーーーーーーー やっぱり居た!!

最後はこの写真・・・・・  ドイツ ブラウンシュヴァイク(独: Braunschweig, 英: Brunswick)
一人で 寂しいのかと思いきや楽しんでいたようです(汗)
楽しんでいるとは失礼でした…仕事で行ったんでしたね…





それでは
みなさん 少し早いですが 素敵なクリスマスをお過ごし下さい


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
