新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




今年の抱負 :: 2012/01/09(Mon)

1月6日(金)朝6時に実家を出て
ポーランドの自宅に着いたのは6日の夜22時… (日本時間だと7日朝6時)
乗り継ぎや待ち時間がある為 日本の実家からポーランドの自宅まで24時間…
          やっぱり長ーーーーーーーい
 
でも
私にはこの時間で気持ちの切り替えが出来大切な時間。。。。。。
ポーランドが嫌では無くむしろ好きなんですが
日本での生活を十分堪能した後はやっぱり寂しいって言うか辛いです。


いつもは空港まで母や兄家族が見送りに来てくれるんですが
今回はその好意を断りまして
っていうのも見送る方も辛いと思いますが 見送られる方もかなり辛い…

母に空港行きのバス停まで送ってもらったんですが
私たちの乗ったバスが見えなくなるまで見送ってくれる母
その姿を見て私はやっぱり涙…


それでも
フライトしている間に気持ちの整理も出来…?
っていうか腹をくくれたワタシ


色々日本で購入してきた中の一つ
2012 テキスト
これは私用のテキスト… 中学生用の英語
やっぱり初歩からしっかり!! (主人の言葉)
勿論ポーランド語の勉強も続けます。 ← 両立が出来るかは問題

こちらのテキストは兄夫婦から頂いたもの
2012 テキスト
KUMONの本はオーラの日本語勉強の時に
情用句・ことわざの本はカフェとの日本語勉強の時に

使ってとプレゼントしてくれました。 ありがとうね
これからもこの日本語の勉強会も続けていかないと!!



ポーランドの生活を良くも悪くも自分の気持ちの持ちようで変わると思います。
とりあえず今は前向きです。 ← 何時まで続くかは自分次第




しかしそれに水を差す出来事が
例えば
夕方食材の買い出しに行って若い(男)酔っ払いに『お金…』と嫌な思いをしたり、
日曜日水が急に全く出なくなったり…
(オーナーに確認したら街の半分が同じ状態らしく何時直るか未定との事)

やっぱりここはポーランドだーーーって実感 (汗)


今まで通り これからもマイペースなブログですが宜しくお願いします。
みなさんのブログにも徐々に伺わせていただきます。



そして私の抱負は
色々な意味で『実りのある年にしたい』と思います!!






それでは ごきげんよ~



スポンサーサイト
  1. 日々精進
  2. | trackback:0
  3. | comment:12