新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




のんびりサンタさん :: 2012/01/15(Sun)

『今年の冬のポーランドは暖かいね』ってよく聞きます。
昨年の今頃は多少雪もあったなぁ…

でも今年は 今のところマイナス気温になる日はほとんどない。
緯度は北海道より高いのに雪は全く積もっていない…
今年の冬はこのままなのかは疑問 (汗)



話は変わりますが


先日 買い物に出かけた時の事
あれ?私の服装なんか違う?って自問自答(笑)

例えばほとんどの方が 手袋や帽子マフラーを使用。
そしてコートの前はしっかり上まで締めている…


一方私は手袋帽子マフラーの3点セットも付けず
ダウンの前も空けっぱ… ← だらしがないだけ!?
     そりゃあ寒いはずか (汗)

途中でそれに気が付き 行ったん家に帰り手袋とマフラーを取りに戻ったのは
いうまでもありません。(ダウンのファスナーも上まで上げましたよ)
ポーランドで2度目の冬なのに学習能力のないワタシ…



そして もう一つ発見したのが
               
          あちらこちらのマンションを登るサンタさん
         1 2012  サンタさん

1 2012  サンタさん 1 2012  サンタさん
             中にはプレゼントを持ったサンタクロースまで (笑)


マンションの中庭の公園にも1 2012  ミニツリー
手作り感満載のクリスマスツリーが幾つか…
夜はライトも点灯しますよ。。。。

この他 私が買い物に行った小さいショッピングセンターの
あちらこちらのお店にもやっぱりツリーやサンタさん
(一人の為写真を撮る勇気がありませんでした)
   ↑ 意外と小心者?


それにしても 
もう1月も間もなく半ばなんでそろそろチェンジしても…
日本だったら翌日にはお正月装飾に変わってるよね。


ポーランドのクリスマス何時まで感じれるか
昨年はどうだったか全く思い出せないワタシ(汗)





それでは みなさんよい週末を~


スポンサーサイト
  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7