新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




サンタさんが やってきた♪ :: 2012/01/19(Thu)

昨日は今年最初のカフェとの日本語勉強会でした。

時間は16時
いつも時間に正確なカフェは昨日も時間ぴったり

まずは新年のあいさつを… 済ませ 
(今更ですが今年最初なので (汗)) 

すると。。。。
『昨年 渡せなかったクリスマスプレゼント』と言って
こちらを頂きました。

これはポーランドで超有名な『 E.Wedel 』
                      こちらの詳細をどうぞ 2010 6 25 買収記事
1 2012  カフェからもらったクリスマスプレゼント

私もこのシリーズは大好きで 一時帰国の時はお土産にしていましたが
いつもは チョコの中にマシュマロのようなのが入っている定番
カフェに頂いたのは 中が2層になってシナモンの味?
今から食べるのが楽しみなワタシ

この他。。。。。
1 2012 カフェからもらったクリスマスプレゼント
カフェがバルト海で採った琥珀に
妹ちゃんが作ってくれたオブジェの合作
ポーランドではこちらの様なのを『幸福の木』と呼ぶそうです。
ありがとう いつも目の付くところに飾らせてもらうね。

それにしても 枝のラインもお洒落だね~
私にはこういう才能ゼロなんで…(汗)


余談ですが…
主人は 『アクセサリーをかけたりする幸福の木じゃないよね?』
カフェに『違います』と聞いて一安心していました(笑)



話は戻りますが
この他 月桂冠のお酒をやDVDを頂きました。
1 2012 カフェからもらったクリスマスプレゼント 1 2012 カフェからもらったクリスマスプレゼント
こっちで買うと日本の倍以上はするのに…  

このお酒はカフェも飲んだ事がないそうなので
私が日本で買って来たお酒と共に来週 試飲会を開催する事になりました。


日本らしいお酒のおつまみどんなんがいいですかね?
楽ちんで簡単に作れる=手抜きのおつまみがあれば教えて下さい。。。。。。


そして色々頂いた後
私のお土産を渡すのが心苦しかったよ(汗)



さぁ、
気持ちを切り替えて この日の日本語レッスンは
勿論 この日の為に兄夫婦にプレゼントしてもらったテキストを勉強
2012 カフェ用日本語勉強テキスト  2012 カフェ用日本語勉強テキスト
                          『鼻が高い』の意味のイメージを
                          カフェに質問してみたワタシ
                      
                   するとカフェ 真顔で『自分の鼻を触って自分』と…
                  確かにあなたの鼻は高い… それに比べて私は (汗)
                 事実なだけ否定は出来なけどと言った感じで進めている私です。
               こんな感じで今年もゆるーく楽しみながら進めていこうと思います。。。




それでは ごきげんよ~


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9