新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




私の Mobile Phone :: 2012/01/23(Mon)

みなさんこんにちは!

いきなりですが、
ついにポーランドで使う自分の携帯を購入しました。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ワタクシ今まで寿司バーのオーナーさんの好意に甘えて
1年以上…借りていました。 (中古)
ダミアンさんに借りていた携帯 ダミアンに借りていた携帯
使うと言っても
寿司バーのイベントのお手伝いや新しいメニューのサポートなどの時のコンタクト

でも最近 足が遠のいて以前より頻度が減ったり
急に使えなくなったり (色々理由がね…)
  ↑ 私が払っていないので言いにくい…
それに 自分の私用で使いたい時が増えたから不便を感じていました。

それでも必要な時は 日本の携帯を使用していたワタシ
例えば主人とか友達とか…
すると請求金額がえらい事になる月が増え(汗)


そういう事を思うと私が自由に使える携帯が欲しいと思いはじめ
アグネシカ(ポーランド語の先生)やカフェ(日本語勉強中の青年)に相談していました。


そして気持ちが盛り上がった先週末購入 (new)
1 2012  ポーランドの携帯

ポーランドの携帯もいっぱい種類があって迷いに迷った!!

ポーランドと日本の携帯
日本の携帯は主人の駐在が決まって買い替えたからもう2年だね。

そしてポーランドの携帯も直ぐ使えるように設定してもらいました。
(ポーランド語では無理無理…)



今回この携帯を買いに カフェにお願いして行ってもらったんだけど
この時のカフェの自然な振る舞いにびっくりしたの。。。
それをカフェに尋ねると
『ポーランド人の男性としては普通』との返答… マジ

ある程度の年齢の男性が紳士的な振る舞いは分かるんだけど
まだカフェは20代前半 若いのに自然過ぎる…


例えばお店に入る時の扉は開けてくれてどうぞ的な感じ
これが自然に出来るって凄いと感じたワタシ
(主人もたまにはねしてくれるけどそうそう毎回はね…)

そう言えば
ダミアンさん(寿司バーのオーナーさん)やアグネシカのご主人も
この行為を自然にしてくれる!!
ココではこれが普通なのか・・・・・
ちょっとした事だけど女性としてはやっぱり嬉しい




それでは ごきげんよ~


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14