FC2ブログ

新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




親心 :: 2012/02/08(Wed)

昨年の10月末くらいから
ポーランド人のカフェ(ハンドルネーム)が日本語を勉強しに
週に1度うちに来ています。        ( ↑ 会話の練習…)


その時
ネットが使えなくなったり 私のポーランド携帯の買い物の通訳など
色々助けてもらってもいました(笑)

そのカフェ
『しばらく週に1度のこの時間が今より減るかもしれません…』 と伝えてきた。
事情を聞きましたが 仕方ありません。。。
      ※ 私がスパルタだった訳でも意地悪した訳でもありません


以前 食事会を計画していたのに
カフェや主人の都合が合わず持ち帰ってもらうお弁当になっちゃった
落ち着いたら 改めてしましょうね。


そしてそのカフェのお母さんから
ポーランド料理(手作り)を頂いていたのでココでご紹介したいと思います。

ポーランドのスープ       名前何だったかな…
カフェのお母さんの手作りスープ カフェのお母さんの手作りスープ
具だくさんで美味しかった

次はこちらのケーキ 『ハルヴァのケーキ』  (意味 ハルヴァ)
ハルバのケーキ
カフェも少し手伝ったそうです。

スポンジとクリームが重なって ハルバのケーキ
出来ていて見た目は日本のケーキ!?にもある感じでしょ。
味もとっても美味しかったぁ


そして料理上手なカフェのお母さん。
昨年のクリスマスの料理を写真で紹介してくれました。
カフェのクリスマス
写真も分かりやすいように加工(笑)   ありがとうねぇ

親戚の人も呼んでみんなで楽しい時間を過ごしたね
でも 料理が食べてなくなったら 次の料理の準備と
忙しかっただろうなカフェのお母さん。。。。。。


次回は私のお母さんが作ったおせち料理紹介するね。
一応ココでは日本代表? (笑)




それではごきげんよ~

スポンサーサイト



  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:8