FC2ブログ

新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




ポーランド人のハンドル捌き :: 2012/02/18(Sat)

先日、友達とのスカイプでの話。。。。

ワタシ  『この前 主人が車出張に行って…』 って話したら
友達  『もしかしてまたカメラ?』 って声が大!! になる友達…
ワタシ  『違うよっ!!』 …って言うかそういうイメージ?(汗)
友達  『良かった…またかと思って心配したわ』って

確かに昨年は
度々スピード違反取締カメラにはお世話になったのですが
あれからは 今のところ その通知は届いていない

友達からこのイメージが消えるのは何時になるか。。。。。。。



さて、
今日はポーランド人の運転で行った出張の時の運転の話                   
なんだか紛らわしい言い方(汗) そして行ったのは私じゃない…

こちらの写真は中央分離帯のある ポーランドの高速道路
ポーランド人の運転
何もない景色がずっと続きます…

今回の運転はポーランド人の若手男性社員 20代
※ポーランドは右側走行の 左ハンドル


ポーランド人の運転
こちらは一般道 白線の向こうは対向車線。
前にトラックがいますので 白線が点線の時に抜いていきます。


ポーランド人の運転
対向車が来ていない事を確認して対向車線に入り一気に抜きます。


ポーランド人の運転
抜いた車の前に入ると また前にトラック…


ポーランド人の運転
そしてまた白線と対向車の確認をして一気に抜きます。

ようは これの繰り返しです…
(トラックや低走行車全てに繰り返します)


ポーランド人の運転
この様に一気に2台まとめて抜く時もありこの時は少々かなり スリリング!!!!!

ポーランド人の運転ポーランド人の運転
この様に前の車から順番になる事もあります。


ポーランド人の運転
そしていざ自分の番になりさぁ抜こうと思った時に
白線が点線からラインに変わると抜く事が出来ません。
                          多分イライラ…
こんな時は 点線に変わるまで待たなければいけません。


この運転で予定より1時間くらい早く到着したそうです。
慣れているとはいえ凄い…
私の運転なら2時間はオーバーするだろう(汗)
時間より安全運転を重視して
周りの車の迷惑にならない程度に走行しようと思ったワタシでした。
※ 雪が無くなったらね…(笑)




そうそう 先日のブログで『カプチーノの値段』…
(その記事はこちら → 凍った川)
コメントを頂いた方で正解に近い方もいらっしゃいました

正解は 6.5złoty です。

ケーキの値段のわりに高めだなっと思ったワタシです(汗)






それでは 良い週末を~


スポンサーサイト



  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7