FC2ブログ

新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




新しいメニュー :: 2012/02/25(Sat)

最近足が遠のいている寿司バー… 
寒いとか…まぁ色々言い訳を言っているワタシです(汗)


その言い訳を並べてみると・・・・・・・・・
ダミアンさん(オーナー)も何かと忙しいようで(寿司バーには)不在。
お店には若いバイトの子が居て顔見知りなんだけど
彼女は英語が話せないので 会話も出来ず 笑顔のみ
これも足の遠のく理由の一つ…

これは以前遊びに行った時
寿司バーのメニューに 変化をつけようと考えていた様で
新たなメニューを考案?(私ではありません)
それで試食をさせて頂きました。

新メニュー 『裏巻き』  
   海苔は外側で普通なのに 何故裏巻きと名付けたのか意味が分からん
新しいメニュー (裏巻き)
上からだと分かりにくいですね…
新しいメニュー (裏巻き)
海苔と薄焼卵と2重巻きになっていて
真ん中に赤パプリカやカニかまきゅうりなどにプラスチーズとメロン入り
そして上にかかっているのはポーランドのマヨネーズとチョコレート

(いくら私がチョコレート好きだから特別追加したわけではありません)

味はですね・・・・・
このポーランドのマヨネーズが強い主張をしてきまして(汗)
って言うのも日本のマヨネーズの味を想像してはいけません。
何故かココナッツミルク?味でした…
このココナッツミルクの味さえなければ 意外とありかも。。。。。

感想を聞かれ
『上のマヨネーズはいらない』とキッパリ拒否した私。
    ※あっチョコレートはあっても良し!! ← ワタシだけ(笑)



そして一角にティーセットがディスプレイ。
寿司バー
あっ以前私がプレゼントしたのもここで発見。(手前の湯呑みセット)
場所が変われば雰囲気も変わるもんだなぁ~と感じたワタシ



そうそうこの前主人が出張行った時(ポーランド)食べたお寿司 ← 見た目も普通
ポーランド お寿司 ポーランド お寿司
お寿司の盛り合わせ                  ちらし寿司

               こっちのお寿司の方が普通に美味しそう.......       
                    ↑ 私は食べてないのでホントのところは分かりません(苦笑)





それでは 良い週末を~


スポンサーサイト



  1. 寿司バー
  2. | trackback:0
  3. | comment:7