新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




お肉屋さんとパン屋さん :: 2012/03/31(Sat)

Cześć(チェシチ)

今日は天気がイマイチはっきりしない…
今にも雨が降りそうだけど降らない、あっ太陽が顔を出したと思ったら
また曇りだした。 どっちなん?っ突っ込みたくなる天気 

さて、
金曜日はパン屋さんに行くと決めている (週末の朝食はパン) ワタシ。
後、個人的にはいらないけど夕食にお肉が必要なのでそれも買いにお店へ

基本 肉は肉屋さんで パンはパン屋で買いたいと思っている私
なので今日は パン屋さんと肉屋さんが一緒になったこちらのお店へ
ポーランドの肉屋さんとパン屋さん
(スーパーのパンだと残念なのが多いの…)

こちらのお店 扉を開けると真ん中に通路
右側に肉屋さん 左側にパン屋さんと別れています


そしてこの様なお店だと ほぼ対面販売 (汗)
言葉が上手く話せなくても なんとかなるもので
今回パン屋さんの笑顔の素敵なおばちゃん(お姉さんとは呼べない感じ…)に
お願いして写真を撮らせてもらいました

ポーランドのパン屋さん

奥には一般的なパンとクッキーが並べられていて
その隣には 大きなオーブンがあり そこで焼いています。

ポーランドのパン屋さん
生地作りや発酵などは 横の別室で行われているようです。

ポーランドのパン屋さん

そして手前に 色々なパンが並んでいますが
こちらに並んでいるほとんどが 甘~いパン…

しかし私がこのパン屋さんで買うのはこちらの甘いパンのみ
週末の朝、食べるパンは 別のお店のと決めているので(笑)
                 たっぷり時間のある私は問題ない

そして通路を挟んで逆側にお肉屋さん。
こちらはお客さんが混み合っていたので写真をお願い出来ず…
次回機会があればご紹介したいと思います。

それでも並んで
お肉を買ったんですが お釣りが少ない?様な(汗)
忙しそうなので
お札で出した方が お釣りが分かりやすいであろうと 私の勝手な思い込み
私の後ろにも人が並んでいて…その場で きちんと確認せず…


家に帰った今となっては どうにもなりません(反省)
     今後ないように その場で確認すると心に誓った私です。


パンの話に戻りますが
私のランチに選んだのがこちら
今日のランチ
左上 = ポンチュキ ← 中にジャムが入ってます。  
右下 = 名前が分からないけどミスドのハニーチュロみたいな感じ。

コーヒーを付けて
お母さんとスカイプをしながら 私のランチタイム
『甘いパンを2つも…』という母の声、私には聞こえませ~ん(爆)




それでは みなさんよい週末を~


スポンサーサイト
  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
次のページ