新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

あんこ :: 2012/03/10(Sat)

       Cześć (チェシチ)


   今日は『和』の話です。

こっちに来て たまに日本らしい食べ物が食べたくなるワタシ
それも辛いものから甘い物まで…

今回はあずき系が食べたくなり
一時帰国で母方の伯母に頂いた あずきを煮てあんこへ変身
2012  あずき

勿論
日本で住んでいた時は 自分で作った事はありません…


お母さんにスカイプで作り方を確認したら
超アバウトな説明と目分量… ← それでも食べるいつも美味しい母の味。
いくらアバウトな私でも無理と感じ ネットで調べて作る事に

調べてみると
必要なものは小豆、砂糖、塩、水のみだけど
あんこ作りは 結構時間を要するみたい… 暇な私はOK
自分が食べたいものを食べる為だ仕方ない!!


そして約4時間後
あんこ
形を少し残したあんこが出来上がりました。

出来上がったもののあんこをどうやって食べよう…(汗)



あっ大事報告?忘れてました。。。。。。
あんことは全く関係ないんですが…(苦笑)

先日3月8日はポーランドでは女性の日ってブログでお話ししましたが
     主人は手ぶらで帰って来ました!! ← やっぱり… 

当日ポーランド語の先生から主人の携帯に
『女性の日だから〇〇(私の名前)に を』とメールが届いたそうです。
そんな主人
『うちの嫁はもうすでに自分で買って来て部屋に飾ってたよ…』って
さてこれを知った先生 〇〇(私の名前)を可哀そうに思ったに違いない(汗)
(ポーランドでは 夫が妻にプレゼントしないなんてって思ってる…)

まぁ、
私からしたら 花じゃなくてもいいんですけど…(苦笑)


期待はしていませんでしたが
職場では お世話になっている女性にプレゼントしたと聞いて
あれ?って感じたけど これが結婚〇〇年の現実です

もうすぐ主人の誕生日なんで お仕置き ......って思っていたら
その週は出張でいないんだって… 
                   なんや・・・・・・ガクッ


  

それでは よい週末を~





     この週末は 東日本大震災から1年を迎えるんですね。
     テレビでの特集をみていると 日本人の我慢強さや思いやりを感じます。 
     抱えている悩みはそれぞれ違いますが
     みなさん(一緒に)今より前進出来るように 頑張りましょうね。
         (私も自分にいいきかせています)


スポンサーサイト
  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。