新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

Szczecin=シチェチン (前編) :: 2012/03/20(Tue)

Cześć(チェシチ)

先週末 自宅から車で1時間くらいで行ける
『Szczecin=シチェチン』へ行って来ました

3 2012  Szczecin

ポーランドに住み始めた頃 1度行ったきりで…
もう1年半以上前のこと(汗)
その時は工事、工事でなんだかあまり良い印象がなかったワタシ

でも今回ボレスワビエツの直営店がある事をネットで
今更ながら発見…(遅っ!!)
そのお店の偵察も兼ねて行ってみる事に(あくまでも偵察…)


家を出る時
行きは主人で 帰りは私の運転ねってあくまで口約束(笑)

行き方は簡単
我が街から高速道路が繋がっています。
(ただ全面開通ではないので料金は無料)← ポーランドって太っ腹だよね!

3 2012 Szczecin 3 2012 Szczecin

3 2012 Szczecin 3 2012 Szczecin
こんなカラフルな橋を幾つか通り抜け
交通量もご覧の通り
Szczecinの街近く(15分前くらい)までは この調子で快適に走れます。

ただ、日本のようにサービスエリアの様な立派な建物はなく
トイレ休憩はこの様なマクドナルドとガソリンスタンドの併用したお店で済ませるか
最悪仮設のみ設置してある所で済ませるしかありません

3 2012 Szczecin


無事Szczecinの街に到着 車はパーキングへ
ココからは歩きで街を散策

この街で見つけた(歩行者用)待ち時間を知らせる信号機
Szczecin
因みにこの信号機
50秒ほど待って 歩行者の渡れる時間は10秒ほど…
日本もこんな比率だったけ?って思っちゃった(汗)
どう考えても割に合わないと思うのは私だけ?


そしてこちらの立派な建物
Szczecin
大学?博物館?と思う様な立派な建物
Szczecin
なんとこちら『POCZTA=郵便局』でした!!

わーこんな建物の郵便局素敵~
        ねぇそこのK兄 お姉さま方 羨ましいわよね(爆)


その他、
ちょっとした凱旋門!?を発見
Szczecin
間の茶色い部分はお洒落っぽいBARの様な喫茶店になっており
中央がそのお店の出入り口のようです!!



途中ではありますが今日はこの辺で…って言うのも

今週は主人がルーマニアへ出張 に行っており
こういう時は必ず?ポーランド語の先生が色々誘ってくれまして…
今回はなんと…『エアロビクス』人生初ですワタシ
それに 何を隠そう運動音痴ではなく…リズム感無しの方(爆)
(補足) 陸上部でしたけどそれが…それが何か?

昨日も夜ユーチュブを見ながら練習…
全く出来ません。。。。。 想像して笑わないで下さい!! キリッ

どうかみなさん
このブログの向こうで
     なんとか無事終わる事を祈って頂ければ幸いです

では用意をして出掛けます…




それでは ごきげんよ~


スポンサーサイト
  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。