新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

連休前の宿題 … :: 2012/04/27(Fri)

Cześć(チェシチ)

花粉症の症状が絶好調のワタシ (以前も綴りましたけど)

花粉症以外の薬は 日本の薬を常備しているのですが
今まで花粉症が酷くなかった私は 花粉症の薬を持っておらず
ただただ 耐えていました


先日、週に1度のカフェくん (日本語を勉強している学生さん) レッスンの日
私の症状を気遣って こちらの2点を買って来てくれました     (服用してからの写真)
2012 ポーランドの花粉症の薬 2012 ポーランドの花粉症の薬
『鼻に入れてシュッシュとするスプレー』     『花粉症全般に効く錠剤』   
一日 3.4回使用               朝起きたらすぐと、夜寝る前に服用   

ホント助かります。ありがとうね

ティッシュを持ち歩いて家事ははかどりませんから…
薬を服用したすぐは少し楽になり その時間 家事が出来る勝負の時間です(笑)
主人が出張中もするのよ。一応ね(爆)


そして別の日は
オーラちゃん(ポーランド語の先生の娘ちゃん)の日本語レッスンと
私のポーランド語のレッスンの日…
(エアロビが入った為 家での授業に変更)

まず オーラちゃんと日本語を1時間
2012 オーラの日本語
写真の撮り方が下手でわかりにくいですが
彼女は ポーランド語 英語 日本語と上手く使ってノートにまとめています。

私の英語の説明でいささか不安ですが
これが不思議『わかる、わかります』って言ってくれるんですよ。

これを言うと 『凄いマジック持ってるね』って言う人が身近にいますけど…(怒)


そして次はアグネシカ(オーラのお母さん)に私がポーランド語を習います。。。
主人が出張中は一人なので 私は更にちんぷんかんぷん(泣)

そうそう 5月1日(メーデー)・3日(憲法記念日)はポーランドの祝日で
その週は学校が休み (日本だと祝日のみだったような…)
この日本語もポーランド語の授業も休みです。


そういう時は必ず宿題。。。。。  (ポ)宿題
ポーランド語の宿題

オーラちゃんに日本語の宿題を出したら 凄い喜んでた
私とは対照的な反応にびっくり(汗)


…って事で
ポーランドに駐在している日本人(先輩と主人の2人)も有休を付けてお休みです。
日本のゴールデンウィークと同じですね♪

今回は
チューリップやチョコレートの有名な国の辺りに出かけます。

(花粉症の症状が更に酷くならないか心配…)

ただ今回 4/28の早朝出発を予定していますが
ご存知の通り主人は出張中 前日の今日(27日)日の夜遅く帰宅予定なの
そこへ 旅行の移動は車なので色々心配…
後、少し前に蒔いた大葉の発育状態も…

4 2012  大葉のプランター (ビニールハウス風) 4 2012  大葉の新芽?
(ヘアキャップで作った自己流ビニールハウス?)          (あれ?こんな芽だった??)
いい加減な作り方なので アップででは撮れない(爆)

そんな私の心配事を主人に(スカイプ)で言ったら
『僕が帰るまでに キミの旅行の準備が出来ているか?そっちの方のが心配だよ!!』
                    だって…

         確かに それが一番心配かもね。まだ全部出来てないし(汗)
                    反論できない…



それでは連休後 落ち着いたら再開したいと思います。
宜しくお願いします。


それでは ごきげんよ~


スポンサーサイト
  1. 日々精進
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。