新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




時間 :: 2012/05/17(Thu)

Cześć(チェシチ)

GWも終わり また以前の生活のリズムに戻りつつある今日この頃
最近の気温は15度前後で 一時の暖かさが嘘みたい(泣)

そして主人の出張中の今
私の課題は 平日は勿論 残り2回の週末をどう過ごすか…って事(悩)

言葉で苦労しなければ 遊びに行きたい所もあるけれど
今の私には近場で 我慢 気分転換気

この街での生活も慣れたので それほど不自由も感じない。
慣れって凄いですね。
でも変化の無い生活を続けていると
『無駄な時間を過ごしている』のではないか?と心配になる自分がいる。

生前 父に
『活きた時間を過ごせ、活きたお金を使え』
           と言われた事があり 多分それ以来ふと考える事。


ダラダラ過ごしていると 怒っているんじゃないかと父の顔が思い浮かびます(笑)
でもそういう父の存在があって 私には丁度いい

…っていうのもあって
3月末くらいから全く触れて無かった AE●Nの英語の本を読み返し
何処までやったかすら忘れてた 超基礎 本を開いて…
めっちゃゆっくりなペースですが 地道に進行中(爆)
(ポーランド語は語尾の変化の多さにすでに ギブ状態 。。。)




さて、
17日は 母の誕生日
日本に居た時は プレゼントをしたり食事に行ったりしていましたが
           今は言葉だけです

先日の母の日 みなさんのブログを拝見していると
素敵な母の日を送られていたようで 羨ましく思いました。

一方私は、
そんな日に限ってスカイプで話せず…
少し照れくさかったけど 母に直接電話をし感謝の気持ちを伝えただけ
電話を受けた母も 電話の向こうで照れてる声が返ってきましたけど

今年は母にとって 大きな節目!?の年になりそう
っていうのも 今まで働いていた会社の退職を決め ゆっくりするそうです。

お母さんお疲れ様でした

父が居たらこれから二人でと楽しめたのになぁ…って思いますが......
たまには ポーランドに来て気分転換をしたり
自分の趣味を見つけて 有意義に過ごして欲しいと思います。
それと、
母には父の分まで長生きして下さいと願うだけです



昨年頂いた胡蝶蘭
以前、初めて新たな蕾が付いた事はブログでも綴りましたが
先日から 次々開花しました。        (お母さん咲いたよ!)
5 2012  胡蝶蘭 5 2012  胡蝶蘭
まだ蕾が10個くらいあるのでこれから楽しみです。

※ 胡蝶蘭の花ことばは色々ある様ですがその中に
              『幸福がやって来る』という花言葉があるそうです




それでは ごきげんよ~


  1. 両親
  2. | trackback:0
  3. | comment:9