新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

笑顔と愛嬌 :: 2012/05/23(Wed)

Cześć(チェシチ)

昨日 初めて一人でエアロビに行って来ました
アグネシカ(ポ・先生)との待ち合わせの場所に向かう途中
私の携帯に入ってきたメール 『ごめん、行けないと』・・・・・

『じゃあ私もやめておくわ』 なんてメールも送れないし
そんな小さい子供みたいな対応したくない ← これが本音?!

行けば行ったで 笑顔でいたら周りは自然と笑顔を返してくれるし
まぁなんとかなったというのが正直なところです(笑)
        
         笑顔の魔法は凄い !!!
      言葉のコミュニケーションは とれてませんけどね…

たまにはこんなふうに自分でする時間も大切ですね。
      ↑ ただ一人でエアロビに行き1時間過ごして来ただけですけど(爆)



そこで感じた事があるんですけど

エアロビは 中学校の体育館の中にある個室にあり
学校の正門から学校に入り体育館へ

その入り口に 警備の人?と何故か掃除のおばちゃんたち数人が雑談

一人で入るのは初めてなワタシは
取りあえず 笑顔で『こんにちは』と大きな声で言ってみたら
その数人の方も挨拶を返してくれました。 (普通の行為)

そして聞こえた事が
『あの日本人の子、エアロビに行くのよ』 と !!!!

今までも挨拶しかしたこと無いのに ワタシ結構有名人なのか


そしてもう一つ

家の近くにある 大型スーパーの入口付近にいる警備のおっちゃん
私を見ると必ず挨拶してくれる。 (私もしますけど)

そして最近おっちゃんの挨拶が
『こんにちは』から『やぁどうも』的な挨拶に変化した (爆)

そのうち握手なんて求めたれたら どうしょうなんてちょっと思うワタシは考え過ぎ?


更にもう一つ…
マンションの掃除をしてくれるおばちゃん

うちの隣の棟のマンションの掃除中
仕事の手をやめてまで 笑顔であいさつしてくれる
そんな気持ちがやっぱり嬉しいワタシ
                (知り合い少ないから…)

昔、父に
『女性はいくつになっても愛嬌はあった方がいい』と言われていたワタシ
すぐに顔に出る私ですが ちょっと見に付いているのかと最近思う…
(度が過ぎると ちょっと痛いアホだと思う…それにならないように気を付けて。爆)




そして 今日は寿司バーの店長さんからメールで
お誘いメールがありました

今日私は 日本の友達とスカイプの日、
それにカフェ(日本語を勉強してる学生)との日本語レッスンだし…

って思ったけど、
久しぶり(1カ月ぶり)だから 行きたい気持ちが強し(笑)
カフェに電話をして 待ち合わせ場所を寿司バーに変更してもらいし
マドレーヌを焼いて持って行きました。 ← 混ぜて焼くだけの超簡単

全ての予定をこなす事が出来ました


そうそう (寿司バーに)
以前もって行った 1000羽鶴ならぬ100羽鶴が飾られていました。
5 2012  寿司バー
あのドラえもん陣取ってましたわ(笑)


結局 今日は全く参考書を開く事なく終わっちゃった…
明日はポーランド語の授業があるのに あるはずなんだけど


主人が出張中も意外と充実して過ごしているワタシです。




それでは ごきげんよ~
 

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。