新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




カギ 事情 :: 2012/06/30(Sat)

Cześć(チェシチ)

ワタシがポーランドに住み始めて丸2年が経ちました
生活にも慣れ ココでの生活に不自由はありますが
苦痛を感じるほどではありません(笑)

ただ一つあげるとするなら ← あるんかい!!
言葉ですかね
私の語学の問題もありますが… 一向に伸びない(汗)

さて、
ココで住み始めて変わった事も色々あります。
以前綴りましたが マンションのゴミ置き場のカギの施錠。
(これ 結構面倒です)

そしてもう一つは駐車場に着いた開閉バー。
実はこれ マンション内のゴミ置き場の施錠より先に設置された事…
マンション内の駐車場開閉バー

マンション世帯数に対して駐車場が少ない。
そして個々の駐車スペースが決まっていないので 早い者勝ちです。


結果、友達が遊びに来て空いていたら駐車場を使用。
帰りの遅い人はいい迷惑で マンション近くに路上駐車になるわけです

そして日中でもこの状態…
マンション周辺
(夜は両サイド路上駐車です)

周辺マンションも同じ頃駐車場に開閉バーが設置。
周辺マンションの駐車場開閉バー 周辺マンションの駐車場開閉バー

開閉バーを設置してからも駐車場が無い時はありますが
以前より緩和されたように思います。
わかっていたけど 関係ない人が駐車していたって事ですよね…

ココに住み始めた頃より 徐々に増えていくカギたち…
今は オートロックのカギ。部屋のカギ。
郵便受けのカギ。駐車場の開閉のカギ。ゴミのカギの計5個
これ以上増えない事を願っています

大きな声では言えませんが
すでにワタシ この中の1つのカギを落とした経験者です(汗)



※ 来週から主人は日本出張。
 たとえ出張でも12時間飛行機で乗った先が日本だとやっぱり嬉しいみたい♪
 やっぱり私は留守番決定となりました… 行き先は日本だけど 仕事ですもんね。





それでは良い週末を~


スポンサーサイト
  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
次のページ