新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

なんでこんな時に… :: 2012/07/31(Tue)

Cześć(チェシチ)

先週末からロンドンで始まった4年に1度のオリンピック
テレビから離れれられません Σ(o>艸<)
祝 日本の金メダル!! おめでとうございます。

自主的?に外出を控え 家で過ごす時間が更に増えています

前回も綴りましたが
今週末 日本から母とハル(甥っこ)が渡欧します。
布団(客用)を干したり
今さら 気になっていた所の掃除に着手したり。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


でも、、、、、、、
それを忘れて? 違う事をやり始めるのがワタシの特技 (爆)

そして始めた事は…
アメリカンチェリーのジャム作り
アメリカンチェリー ジャム アメリカンチェリー ジャム
奇麗に洗って水気を切り 砂糖に漬けておく。 ⇒ 中火にかけるとアクが出てきます。

アメリカンチェリー ジャム アメリカンチェリー ジャム
奇麗にアクを取り水分がほど良くなくなれば出来上がり♪

※ アメリカンチェリーを奇麗に洗い出来るだけ水気を無くし
  種を取れば後は楽ちんです。
  ただこんな時に 何故これを作り始めた…?



そして読書にもはまってます。 ← 何故今???
読書
たまに読書がしたくなるタイプ (汗)

【とんび】親が子供への愛情を描いているんですが
読んでいてジーンとする言葉が幾つかありました。

『今日1日が幸せじゃと思えるような毎日を送りんさい。
明日が来るのんを楽しみに出来る様な生き方をしなさい。』


どうなるかわからない 先の事ばかり考えてしまうワタシには
考えを改めるべき事が幾つかありました。
そして 勝手に 自分の親に置き替えジーンとなり
涙しながら読み終えました(>д<;)
(今年の年明けにNHKでドラマ化されたそうです。)



さて、  
そろそろ本腰入れて 自分の用意もしないと
また 前日バタバタするんだろうな…
             (学習能力のないワタシです)



それでは ごきげんよ~


  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
次のページ
