新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




2012 夏 in Spain Barcelona   【Ⅱ】 :: 2012/08/28(Tue)

Cześć(チェシチ)

前回の続きから綴ります。 記事 ⇒ 前回 

まずは 『サグラダ・ファミリア聖堂』 こちら ☆
2012 夏のバカンス in Spain サグラダ・ファミリア聖堂
中央にはイエスの幼少期が表現された 『生誕のファサード』があり
2012 夏のバカンス in Spain サグラダ・ファミリア聖堂 2012 夏のバカンス in Spain サグラダ・ファミリア聖堂

もう一方側にはイエスの『受難のファサード』が あります。
2012 夏のバカンス in Spain サグラダ・ファミリア聖堂

サグラダ・ファミリア聖堂内
2012 夏のバカンス in Spain サグラダ・ファミリア聖堂 2012 夏のバカンス in Spain サグラダ・ファミリア聖堂
2012 夏のバカンス in Spain サグラダ・ファミリア聖堂 2012 夏のバカンス  in Spain  サグラダ・ファミリア聖堂
こちらは完成模型 2012 夏のバカンス  in Spain  サグラダ・ファミリア聖堂
2026年の完成を目指しているそうですが… (´・ω・`;)

『サグラダ・ファミリア聖堂』見学料金とは別途になりますが、
エレベーターで塔の途中まで上がれます。
多少階段がありますが 行かれる事をお奨めします。

2012 夏のバカンス in Spain サグラダ・ファミリア聖堂  2012 夏のバカンス in Spain サグラダ・ファミリア聖堂

2012 夏のバカンス in Spain サグラダ・ファミリア聖堂 2012 夏のバカンス in Spain サグラダ・ファミリア聖堂
塔も近くで見る事が出来ますよ。              後、工事現場も (笑)
帰りは螺旋階段をひたすら降りますけど…(覚悟)

写真スポットは沢山あると思うのですが
これは 東側にある池を挟んで撮った写真です。
2012 夏のバカンス  in Spain  サグラダ・ファミリア聖堂


場所を移動して…

『バル』でタパスの食事
2012 夏のバカンス  in Spain  タパス 2012 夏のバカンス  in Spain  タパス
2012 夏のバカンス  in Spain  タパス 2012 夏のバカンス  in Spain  タパス
このお店は
カウンターに料理が並べられていて自分で取りに行くスタイル。
(飲み物のみ注文)
メニューを見ながらこれなんだろう?なんて考えなくていいのがいいわぁ(≧∀≦)
そして味も美味しい お奨めです!!

お店の近くには ピカソの壁画がありました
2012 夏のバカンス  in Spain  ピカソの壁画
こんなタッチで描く方でしたっけ?なんて思いながら次へ進みます。

『カサ・ビセンス』 by 世界遺産
2012 夏のバカンス  in Spain  カサ・ビセンス
外壁にタイルがふんだんに使われていました。
現在は個人住宅の為見学は外観のみです   自宅が世界遺産って…凄いなぁ…

『サンタ・テレサ学院』 
2012 夏のバカンス  in Spain  サンタ・テレサ学院
現在は女学院として使われているので外観のみです

『グエル別邸』
2012 夏のバカンス  in Spain グエル別邸
現在はカタルーニャ工科大学建築学部
(ガウディ記念講座)の本部として使用されているので外観のみです

『グエル公園』 by 世界遺産 こちら ☆  
2012 夏のバカンス  in Spain  グエル公園
数日前は20時前だったので この日は朝10時頃来ましたが
この時間でも観光客が沢山
数日前に主な写真だけ撮っておいて正解
2012 夏のバカンス  in Spain  グエル公園
やっぱり ココの煙突も色々で可愛い
2012 夏のバカンス  in Spain  グエル公園 2012 夏のバカンス  in Spain  グエル公園

『ガウディの家博物館』 グエル公園内にあります。
2012 夏のバカンス  in Spain  ガウディーの家博物館
 2012 夏のバカンス in Spain ガウディーの家博物館  2012 夏のバカンス in Spain ガウディーの家博物館
外観とは違って落ち着いた内装でした。
そして 以前使っていた部屋やガウディーの似顔絵が飾られていました。


ちょっとココで気分転換

行き先に選んだ場所は『凱旋門』
2012 夏のバカンス  in Spain  凱旋門
観光地ではよくある凱旋門。
比較的観光客も少なかったので 恥ずかしがらずに出来ちゃうワタシたち(笑)
2012 夏のバカンス  in Spain 2012 夏のバカンス  in Spain 2012 夏のバカンス  in Spain
私のジャンプ力の無さに駄目だしをされ…

海岸の方に向かって歩くと 『オリンピック村』
2012 夏のバカンス  in Spain  オリンピック村 2012 夏のバカンス  in Spain

地中海が広がる 『バルセロネータ』
2012 夏のバカンス  in Spain  バルセロネータ
凄い人でしたけど、今覚えば日本の海もそうでしたね(笑)
ただ日本の様な海の家ではなく
ベットソファーやゆったりしたソファーがあるお洒落なカフェばかり。
読書を楽しんでいる人もいたけど私なら 熟睡だなぁ…

って事で 普通のカフェでちょっと水分補給 (爆)
2012 夏のバカンス  in Spain  サングリア
サングリア 果実酒 1ℓ 

この後、
5日間バロセロナカードに付いていたクーポンで 遊覧船に乗り
結果 そこでうとうとしてしまったワタシ です。。。。。。。
2012 夏のバカンス  in Spain  遊覧船 2012 夏のバカンス  in Spain  遊覧船


最後まで読んで頂きありがとうございます。
あっまだ次に続きますけどね…(笑)




それでは ごきげんよ~ 


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
前のページ 次のページ