新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2012 夏 in Spain Barcelona   【Ⅲ】 :: 2012/08/30(Thu)

Cześć(チェシチ)

毎回長文になってしまってしまい、すみません…
でも 今回が最後になりそうです(笑)      

前回の続きから~ (≧∇≦) 記事 ⇒ ☆ バルセロナ Ⅰ☆☆ バルセロナ Ⅱ


この日は朝から電車に乗り 『コロニア・グエル教会』へ by 世界遺産
(バルセロナカード区間とは別料金かかります)

ガイドブックにはガウディの最高傑作と評価する人もいるらしいので
これは行かねばと…

2012 夏のバカンス  in Spain
電車に乗って20分もすると 都会とは全然違う雰囲気が窓からみえます。

駅を降りると 歩道に足跡が付いているので
コロニア グエル地区のインフォメーションに安心して行けます。 (途中の町並み)
2012 夏のバカンス in Spain コロニア・グエル
あまり人も歩いていおらず ちょっと寂しい町の印象。

『コロニア・グエル教会』
2012 夏のバカンス in Spain コロニア・グエル

2012 夏のバカンス  in Spain  コロニア・グエル 2012 夏のバカンス in Spain コロニア・グエル 2012 夏のバカンス  in Spain  コロニア・グエル

観光客も比較的少なく
監視員の方に写真をお願いすると 教会の説明もしてくれます。
ただ、スペイン語オンリーなのでさっぱり…わかりませんでしたけど(笑)
2012 夏のバカンス in Spain コロニア・グエル 2012 夏のバカンス in Spain コロニア・グエル
 
2012 夏のバカンス in Spain コロニア・グエル 2012 夏のバカンス in Spain コロニア・グエル
ステンドガラスの窓は開閉可能 ↑ コ コ       イスもガウディのデザインとの事

このコロニア地区は
『コロニア・グエル教会』の他にも見学スポットはあります。
日本語のガイドあり


次はバロセロナ市内に戻り

『アントニ・タピエス美術館』  写真のみ
2012 夏のバカンス  in Spain  アントニ・タピエス美術館

『ピカソ美術館』『ミロ美術館』『カタルーニャ美術館』『バルセロナ・ダリ美術館』
色々ありましたが 全て外観のみチェック
絵心の全くないワタシ (爆)


さっ、次は 『サン・パウ病院』
DSC08991_convert_20120824084939.jpg
8日間もバロセロナに滞在したにも関わらずココも写真のみ…

主人が楽しみにしていた
FCバロセロナの本拠地 『カンプ・ノウ・スタジアム』  欧州最大収容人数
2012 夏のバカンス in Spain カンプ・ノウ・スタジアム
勿論 見学!! たっぷり2時間以上

2012 夏のバカンス in Spain カンプ・ノウ・スタジアム 2012 夏のバカンス  in Spain  カンプ・ノウ・スタジアム 2012 夏のバカンス in Spain カンプ・ノウ・スタジアム
大きくて広くてめっちゃ凄い!! 
日本人サッカー選手が活躍する日も近いかも(願い)
 
2012 夏のバカンス in Spain カンプ・ノウ・スタジアム 2012 夏のバカンス in Spain カンプ・ノウ・スタジアム
御満悦の主人 (^m^ )

併設している オフィシャルショップに行ったら
販売員の方が日本語が書かれたTシャツを着ていました。
2012 夏のバカンス in Spain カンプ・ノウ・スタジアム
主人が買い物をして お会計の時 販売員の方に質問。
返答は 『..... cool』 と言っていたんですって。
どうやらココでも 日本語は人気の様子!!  なんか嬉しい❤

この日の夕食もやっぱりパエリア
実はこの旅行で5回もパエリアを食べました(笑)
お店によって味や米の固さもばらばら当たり前
もう一回行きたいお店もあれば もう行きたくないお店もあり…

今から綴るお店は後者の方… (ちぃーと 言いたい事が)
場所はガウディがデザインしたガス灯 ↓ のあるレイアール広場にあるお店
DSC09000_convert_20120824085258.jpg

そのお店 ちょっと人気がある様で大行列 (日本のガイドブックににも載っています)
しかし、
この女性の2人は横入り しかし店員は何も言わない
2012 夏のバカンス  in Spain

その他、
私たちが頼んだサングリアとイカの揚げ物などはきたのに
          パエリアだけが1時間経っても来ない!!!!!!!!

主人が店員さんに言うと20分後に料理が運ばれました。(オーダー通してないんちゃう?)
そして味 いたって普通ーーー
2012 夏のバカンス  in Spain 2012 夏のバカンス  in Spain

残念な感じが継続中の私 そしてお会計。
お釣りを出す様子もなくありがとうと言うだけ!!!
オイオイ お釣りは料理代の20%もあるのに
チップやサービス料がそんなにもらえるお店ではなやろ…
それにサービスが良かった訳でもないし…

勿論 店員に主人が言いましたけどね。

帰る時はこの列… ココは本に載っていたけど、お奨め出来ませんね。
2012 夏のバカンス  in Spain
(私たちはたまたま イラッとする事が重なっただけ?)


ホテルに戻ると…  ナイキのイベント??
2012 夏のバカンス  in Spain
胸にネームプレート付けてる人もいるし
館内にも国旗が貼られてる…  ( もありました)
2012 夏のバカンス  in Spain 2012 夏のバカンス  in Spain

そして翌日バルセロナからベルリンへ その後予約済みのポーランドのタクシーで自宅へ。
2012 夏のバカンス  in Spain 2012 夏のバカンス  in Spain
スイス上空?                  国境を超える時はタクシー表示無しの車です。

今回はバロセロナ7泊8日で1都市 長期滞在型を選択した私たち
時間を持て余すんじゃないかと思いましたが 全くそんな事が無く
逆に ゆっくり回る事が出来て良かったです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
どれも長文になり…(汗)



                                      
  

ご報告…
再開したばかりですが、
しばらくブログをお休みさせて頂きます。

色々落ち着いたら また再開しますので その時は 宜しくお願いします。




それでは みなさんごきげんよ~


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
次のページ
