新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




曇り空 :: 2013/01/30(Wed)

Cześć(チェシチ)

今週のポーランドは先週までの寒さとは一転 一気にプラス気温。
                        (5℃以下ですけど…。汗)

ポーランドの空
今まで積もってた雪が溶けて歩道や道は最悪です。
溶けるなら溶けてくれたいいのに中途半端に凍っているところもあるので
足元に気を付けて歩かないと転びます (汗)

そしてこのプラス気温も今週だけ… 来週からまた寒くなると by TV


この写真は 冬のポーランドの一般的な空
ポーランドの冬の空
空気が汚いわけではなく ただドーンと曇って暗い日が多いんです…(悲)

そんなドーンとした空でしたが
家に居ても暇なんで散歩に出かけました。

街にある河川敷
ポ) 街の川沿い

私の散歩コース
流氷も見る事が出来ます。
寒さで長い時間じっとはしていられませんが
この景色を独り占めです。 私しかいません(爆)

ポ) 街の川沿い


河川敷を後に次も誰もいない公園。

ココは池ですが凍ってました(寒っ)
ポ) 街の公園
よく見ると足跡がわかります。        ↑

池の水を調節しているところは凍っておらず
オシドリさんたちがじっと寒さに耐えていました。 我慢強い少しは見習おうワタシ!!
ポ) 街の公園 ポ) 街の公園
水の中の方が温かいでしょうかね ?!


           一方
           東京の空は美しい青空   ポーランドの空と全然ちゃう
           東京スカイツリー
           妹ちゃん(私が勝手に命名しているだけ。笑) が送ってくれた写真
                 (因みに 勝手に命名している姉もいます)

ポーランドでこんな空が見られるのは まだまだ先のようです。。。。。。。。。


それでは ごきげんよ~


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7