新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




ラップグルグル :: 2013/02/26(Tue)

Cześć(チェシチ)

前回は(ネイル)初チャレンジした事を綴りましたが
今回は 一時帰国の際に日本で初チャレンジ !!


空港でスーツケースや荷物を
ラップグルグル巻き (私が命名) にしている人を見掛けます。
めっちゃ大切にしているんだなぁって思っていたワタシ。
大変だなぁ~
ラップがどれだけいるんだろうって想像… (*-ω-)?
以前は自分で徹夜?で巻き巻きしているのかと思っていたけど
実は 空港の片隅にお店があるんですね。
そして結構流行ってた(笑)

10月の日本からドイツまでの飛行機で隣に座ったコロンビア人の女性。
飛行時間12時間のうち半分ほど楽しくお話し。
その時彼女の荷物の一つがラップグルグル状態。
聞くと空港で預けようと思っていたが重量オーバーで手荷物に変更したと…
コロンビアへ飛ぶ時はラップグルグルにしないと荷物が心配らしい。
以前開けられて衣類などなくなってからはこの対策をとっているとの事。
なるほど・・・・そういう国もあるのね(汗)

実は以前からどうやって巻くのか興味があったワタシ
この前の一時帰国で体験してきました。

空港で買った鍵無し 簡素 バック  
2013 空港にて
まず横からスタート

巻いてもらっている間に名前や行き先 便名など記載 !!

記載した用紙を巻き込みさらにグルグル (゚∀゚lll)oO〇
2013 空港にて

そして向きを変え縦
2013 空港にて

最後に持つ手はどうするか聞かれ
私は持ち運びやすいように切り込みを入れてもらう方を選択!!
出来上がりをみると結構頑丈でびっくり。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

作業は10分弱で完了。
これでワンコイン(500円)
因みに私はしませんでしたがスーツケースは1000円のようです。
(空港によって違うかもしれません)
意外とリーズナブルな値段。


みなさんは試した事ありますか?

それではごきげんよ~グルグル♫


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
次のページ