FC2ブログ

新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




便利な【Google Earth】 :: 2013/02/14(Thu)

Cześć(チェシチ)

ポーランドに戻って来て1ヵ月経ちました。
そのうち主人がポーランドに居たのは1週間ちょっと…

友達に会いたい気持ちもあるけれど 今回はちょっと足が向かなかったの。
でも、このままじゃ駄目だ!! って思いだしたのがちょっと前 (汗)
      ポーランド語の先生をお茶に誘いました♪

昨年までポーランド語を(週1回)主人と一緒に習っていたのですが
私が段々置いてきぼりに (泣)
そこで先生から提案
『 (主人) 出張も多いなら 一人で英語を習いに来ない?』
                と声をかけてもらい 早速行って来ました。

塾の場所が新しくなったので アドレスを送ってもらったけどちょっと不安。
こんな時は 【Google Earth】 v( ̄∇ ̄)ニヤッ

そして当日
近くまでバスに乗り降りてからは頭の中の地図が頼りです。

積もってた雪もすっかり溶けて暗い景色に逆戻り… 
(雪があった方がまだ明るい雰囲気デス)

ポ) 街の風景

右に左にキョロキョロ歩くワタシ。 すれ違う人にはガン見 (汗)
でもそんな事はおかまいなしっていうか慣れっこデス v(@∀@)vィェ~ィ


この辺りは4階建てくらいのアパートが建っていて
1928と彫ってありました。…って事は85年前って事 ?! 
ポ) 街の風景

そして雪がない日によく見かけるのが道路や歩道工事。
道路はアスファルトに変わりつつあるけど歩道は石畳なんですよ。

ポ) 街の風景
この日も歩道を修理する男性2人。
一枚ずつ丁寧に石畳を埋め込んでいました。
因みにこの日の気温は0度 orz


一方
ワタシは人に尋ねる事無く 無事塾に到着しましたよ♪♪
やれば出来る子かも?? しれません。 ← 自分で言うなっ(笑)

来週からオーラの日本語も始まるし (予定)
あっ…ワタシ英語とポーランド語両方習うのかな??
その話怖くて なかなか口出せない…



********************
明日は St. Valentine's ですね。
ポーランドでは男性が女性にプレゼント。
ワタシはもらえるのか・・・・?  多分 無い (ノД`)ハァ


3年前のこの日は 主人がポーランド駐在した日。
そして2年前、ブログを始めたのもこの頃… 早いなっ
今思う事は 1日1日かみしめて過ごそ!




それではごきげんよ~


スポンサーサイト



  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9