新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




OPENしたイタリアレストラン :: 2013/03/20(Wed)

Cześć(チェシチ)

先日は色々アドバイスありがとうございました。
私の住む街には日本企業はうち1社だけで日本人もいません。
いいのか悪いのかわかりませんが 日本人会もありません。
この様な事に悩む事は無いと思っていました…
綴ってかなりスッキリしました。 Thank you very much !!



さて、別の話題。
塾(英語)の近くに イタリアレストランがOPENしたと先生に聞いたので
早速行って来ました (*´∀`*)

路面電車と車道が一緒になった交差点の角にあるお店。 ← 説明が下手
( ポ) 街のレストラン
ちょっと古めのマンションの一階

全貌は…
( ポ) 街のレストラン
黄色に塗られてとって付けた感がポーランドぽい(笑)

12時半頃行ったら お客さんは誰もいなかった… |д・) ソォーッ…

( ポ) 街のレストラン ( ポ) レストラン内からの景色
店内はいたって普通…                 私の座った席からの景色
                             丁度路面電車と車が交差するところね。

お店に入るとコーヒーか紅茶どちらがいいか聞かれた。
コーヒーと紅茶を1つずつ注文。
行ってしまいそうになる店員さんに
『食事をしたいと』主人が伝えたが英語が全く通じない… (TwTlll)ガーン
片言のポーランド語とジェスチャーでなんとか通じたが パスタ数種類と肉料理数種類だけ(汗)
(メニューはポーランド語のみ)

その中から 私は無難にカルボナーラ(左)。
( ポ) 街のレストラン パスタ ( ポ) 街のレストラン パスタ
    ・・・・・・あっ二人ともクリーム系
私の方は 普通に美味しかった。
一方主人の方は サーモンの燻製の主張が強い味…  by 私はちょっと無理

そう言えば最初に聞かれた飲み物は開店間もないのでサービスだった。
ちょっと得した気分♪  1杯6złですけどね(笑)

店員さんが常に笑顔でとってもいいお店。
私たちが帰る時はほぼ満席。
ポーランドでは14時ぐらいがlunchtime このお店 流行りそうね(^^)


余談ですが…
週に2度 主人のお弁当を作っています。頼まれもしないのに私が自主的に!!
それは自分が食べたいから σ(∧_∧;) 
日本のようにお弁当が売ってたらなぁ…  ココは売ってない(泣)
だから 1つ作るのも2つ作るのも同じでしょ…
2013 お弁当 2013 お弁当 2013 お弁当
今日は主人の誕生日なので お赤飯のおにぎりにしました。
因みにメインのおかずをお肉にしたので私の分は無し。
だって嫌いやん(笑) 
それでも主人には肉料理作る いい 嫁です。
ただ味はいつも違います。だって調味料は目分量そして味見無しだもん(爆)




それではごきげんよ~



スポンサーサイト
  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13