新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




ポーランドの誕生日会 :: 2013/03/22(Fri)

Cześć(チェシチ)

先日主人の誕生日だった事は綴りましたが (温かいコメントありがとうございました)
ポーランドでは誕生日本人がケーキを用意してみんなに振る舞いお祝いしてもらう
お誕生日会のような会を大人になってもする人が多いようです。
前倒しして土日にするのでは無く当日 だから職場で普通にあるそうです (*□*)ビックリ!!
(日本では家族や友達が用意してくれるから逆ですよね)

20日職場に出社したらホワイトボードにメッセージ
2013 ポーランドの誕生日会
若手男性Mさん(ポ人)が早く出社して書いていたと 周りの人から訊いたそうです。
こういう事してくれるって感激  byワタシ ☆きゃっ♪

話はココからちょっと感動なんですよ。

その若手男性Mさんは主人より1日早い3月19日が誕生日だったそうですが
20日にMさんのお母さんの手作りケーキを振る舞ってくれたそうです。
(もしかしたら主人の誕生日に合わせてくれたのかも…)

お母さん手作りケーキは直径30㎝くらいでとっても美味しそう (*^-^)
2013 ポーランドの誕生日会
ケーキはブルベリーとクリームが間に入った2層。
ポーランドのお母さんって凄いな~  私だったら買うなぁ(爆)

最初は男性がカットしていたのですが 途中女性に交代 
2013 ポーランドの誕生日会
本人(Mさん)は友達からもらったプレゼントを開封中。

あっこれ職場で日中の光景です(笑)  でも 日本では考えられない…


主人この様なプレゼントを頂いて帰って来ました。
2013 ポーランドの誕生日会 2013 ポーランドの誕生日会
ポーランドと日本の旗とペン そしてメッセージカード 後、なんと私の分のケーキまで…
私が思うに 主人は職場で愛されてます(嬉)

主人は日本式?で誕生日当日も何も持って行きませんでした。
そしてMさんの誕生日だった19日も…  (*_ _)人 ゴメンナサイ

本人は 何もしなかったにも拘わらず
自分の時は…ってとても恥ずかしそうでした。

自宅のメールに 甥っ子のハル(小4)からお祝いメールが主人宛てに届いていた。
実はハルも3月18日に誕生日を迎え10歳になったばかり。 オメデト
お祝いメールを送ってなかった主人は早急に返信… (汗)
※ 私は当日 ちゃんと送ってましたけどね v( ̄∇ ̄)ニヤッ



実は続きがありますが
今日の夜は予定があり 出掛けますので次回にしまーす。


それではごきげんよ~


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9