新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2013 ロンドン Ⅰ ( 健康診断 ) :: 2013/04/03(Wed)

Cześć(チェシチ)

ロンドンから無事帰って来ました (*>ω<*)ゞただいま~
ポーランドより温かいロンドンでしたが…
ダウンコート、マフラー、手袋そしてカイロ それでもめっちゃ寒かった (≧△≦*)

ヨーロッパの田舎から ヨーロッパの都会へ 観光 健康診断に行く事になり
多少は身なりも気にして? 7㎝のヒールのロングブーツを履いて出発したワタシ。
勿論 保険としてスニーカーも持参 (*'-'*)エヘヘ     
                    結果 行き帰り意外スニーカー…(爆)


3月27日 ドイツBerlin-Tegel空港から飛行機で2時間弱
美味しくない 機内食を食べ (飲み物あり) あっという間にロンドン ヒースロー空港に到着
03 2013 ベルリンからロンドン機内食
イギリスとは時差が1時間あるので 行きは得した気分 (嬉)

空港に着き、電車とバスのセットになっている一日券を購入(毎日)
03 2013 ロンドン
まずホテルに向かいチェックイン、 身軽になって街へ

しかしめっちゃ寒い… おまけに空はどんより (≧△≦*)
03 2013 ロンドンの街並み

        こちらは、イギリス発の紅茶の専門店 『TWININGS』
             03 2013 ロンドンTWININGS

紅茶ブランドの大手。
そして1717年にイギリス発の紅茶専門店で、現在まで続いている老舗らしい… by 本
03 2013 ロンドンTWININGS 03 2013 ロンドンTWININGS
私も数点購入。。。。。。 v(^∀^*)

翌日健康診断を控えているので、この日は早めの夕食。
03 2013 ロンドン 03 2013 ロンドン
             健康診断の前日にも関わらすビールに揚げモノ…
     03 2013 ロンドン Fish & Chips
     イギリスと言えば 『Fish & Chips』でしょって事でロンドン最初の食事。

          イギリスは食事が期待出来ないと聞いていたのですが
         ワタシは普通に美味しいという感想… 私の味覚の問題か??


食事を終えホテルへ向かう途中
イースターがまじかという事もあって、タマゴのオブジェが沢山ありました。
03 2013 ロンドンの街並み 03 2013 ロンドンの街並み

翌日、9時に予約していた日本人専用病院(会社指定)へ GO
03 2013 ロンドンにある日本人専用病院
        緑の部分に日本語で病院名が書かれています ↑

エレベーターで下がり、エレベーターが開くと正面に…
03 2013 ロンドンにある日本人専用病院

さっきまでと全然違って
聞こえてくる会話は、日本語ばかりでちょっと違和感(笑)

病院の受付
03 2013 ロンドンにある日本人専用病院
カウンターの横から奥に続く待合室、さらに奥に診察室があるそうです。
03 2013 ロンドンにある日本人専用病院

昨年の年末に日本で健康診断を受けた際、私は渡航許可OK
一方主人は その時体調を崩していた事もあり
血液検査とバリウムの再検査を会社(日本)が指示。
               (勿論、私の分の旅費は自腹です)
ポーランドでは何かと…ねぇ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私は待合室で待機していたのですが
検査後 撮影した写真を見ながら説明を聞き (主人は今のところ問題なしとの事)
そして数週間後 改めて自宅に検査結果が送られてくる流れだそうです。

一人だけ技士のイギリス人?の方がみえたそうですが
その他 医師、看護師は日本人の方だったそうです。
そう言う事もあり 対応の速さ、言葉使いはとても丁寧だったそうです。

私たちが病院を後にする頃には、沢山の日本人の方がみえていました。
こんな病院が近くにあるロンドン駐在の方が羨ましい… ハァ━(-д-;)━ァ...


さて、
無事健康診断も終え 次からはロンドン観光を綴りま~す。
それではごきげんよ~              


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
