新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2013 ロンドンⅡ :: 2013/04/05(Fri)

Cześć(チェシチ)

前回の続きロンドン観光です。  前回 ⇒ ☆ 2013 ロンドンⅠ(健康診断)

ロンドン市内は 地下鉄やバスが数分間隔で走っているので
移動はとっても便利です。

ロンドンと言えば 2階建ての赤いバス。      丸みをおびた特徴のある電車(地下鉄)
03 2013 ロンドンの街並み 03 2013 ロンドンの地下鉄
利用するゾーンや時間帯の制限で値段が違いますが、
便利だったので 私たちは毎日購入。

バスに乗って… あっちこっちで工事をしていました。
『30 st. Mary Axe』
03 2013 ロンドン 30 st. Mary Axe
自然の光を取り込み、エネルギー消費を抑えているエコロジー。

こちらの建築家の方の作品は、ロンドン市内にいくつかあります。
因みに、東京のお茶の水にあるセンチュリー・タワーもこの方の作品らしい。
                   (私は行った事ないけど…)

ロンドンの空は相変わらず曇り…
03 2013 ロンドン London Bridge 03 2013 ロンドン 
              ロンドン ブリッジを渡ったところでバスを下車
               03 2013 ロンドン London Bridge

行き先は食材中心の『Borough Market』
03 2013 ロンドンBorough Market 03 2013 ロンドンBorough Market

03 2013 ロンドンBorough Market 03 2013 ロンドンBorough Market
03 2013 ロンドンBorough Market 03 2013 ロンドンBorough Market
                               ↑ 側にあった花屋さんまでお洒落
お昼頃から混みますので、その前が狙い目です。
Borough Marketの詳細 ⇒


次は雑貨のお店が多い 『Covent Garden』
03 2013 ロンドン Covent Garden
本によると、アンティークやハンドメイドのお店が多いとの情報。
まぁ、好みがありますから…(汗)

03 2013 ロンドン Covent Garden 03 2013 ロンドン Covent Garden
紅茶や石鹸の専門店がありましたよ。  

さて次は、
『ハリー・ポッター』でお馴染の キングズ・クロス駅へ
03 2013 ロンド 9と3/4番線のプラットホーム
写真を撮るために列が出来ていましたが、駅員さんの服装の男性が警備。

私たちはミーハーなので 写真を(笑)
マフラーを貸してくれて 『1.2.3 ジャンプ』 と言う掛け声で飛びます ♫
03 2013 ロンド 9と3/4番線のプラットホーム 03 2013 ロンド ハリー・ポッターのお店
                近くにハリーポッター好きにはたまらない? お店もありましたよ!!

           次は、主人のお気に入りのお店へ
           気に入ったカバンを見つけたけど このお店に在庫なし…
           店員さんが 別のお店にあるか電話で確認中。
           03 2013 ロンドン Paul Smith
            ちょっと強面の店員さん
            在庫確認中、電話が保留状態。その間落書き…(爆)
            拝借して激写。ユーモアたっぷりの店員さんでした!!

            次は百貨店『Harrods』へ
           03 2013 ロンドンHarrods
           遊園地か??…と思うくらい華やかな外見 (汗)

03 2013 ロンドンHarrods 03 2013 ロンドンHarrods 03 2013 ロンドンHarrods

日本とほとんど変わらない風景に 懐かしく感じたワタシでした…


長くなりましたが まだまだ続くロンドン編
・・・・・もう少しお付き合い下さい(汗)



それではごきげんよ~


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
