新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

直送 タマゴ :: 2013/04/18(Thu)

Cześć(チェシチ)

昨年まで習っていたポーランド語を今年から英語に替えたワタシ。
一緒に習い始めた主人は、すでに簡単なポーランド語は出来るまでに…
一方の私は・・・・・・・ give up 状態(汗)

そして先生、見兼ねて英語にチェンジを提案。
勿論、その助け舟に乗り今に至るのですが…

英語もほとんど出来ないワタシが、
初歩からではあるものの、オール英語漬けの教科書を購入し初めています。
勿論、質問から辞書を引かなければなりません(泣)

そして近々テストをすると・・・・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
さて、どうなるワタシ


少し前 その英語の先生に、美味しい卵があって売りに来るんだけど
買わない?って誘ってもらいました。

ポーランドの卵は、
鶏の羽が普通に付いているし、賞味期限が長い、日本のように生卵は食べらない…
と悪い事だらけ(泣)
マーケットでの購入時は、開けて割れていないかのチェックは欠かせない!

今回購入したのがこちら (白×10個) 10個で7złoty  1złoty=31円くらい
直送たまご
確かに殻がゴツゴツしてた。フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

次は、割ってチェック
タマゴ
黄身の色が薄い方が今回の直送タマゴ。
濃い方は、マーケットで買ったモノ

写真ではわかりにくいですが、確かに白身が盛り上がってぷっくりしてた。
次回も頼もっ!!

最近ポーランドでも、健康に気を付けた食生活を推進しているとの事。
そう言えば、
雪の残る3月末、女性専用の検診移動バスが止まってた (o-´ω`-)ウムウム
検診バス
余談ですが、この写真お昼頃。

この写真から1ヵ月後の今、雪は全くない。
因みに、明日は最高気温24度との予報… ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
朝晩の寒暖の差は激しいけど、日中だけでも過ごしやすくなったポーランドです。



※ 主人が勤める日本の会社は、次回から健康診断に脳ドックも追加された。
  ポーランドはどんな健康診断なんだろう~
  ちょっと興味があるワタシです。




それではごきげんよ~


スポンサーサイト
  1. 日々精進
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。