新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




ポーランドのお土産屋さん :: 2013/04/23(Tue)

Cześć(チェシチ)

ポーランド国内で見掛けるお店『Cepelia』
Cepelia
私の住む街にもありますが、いつも態度がイマイチ…
店員さんは椅子にずっと座ってるし、愛想がない(汗)
それでも、暇つぶしに時々寄る矛盾してるワタシ。


何度も行っている街。(車で1時間くらい)
まだ、その街の名前入りベルが買えてない事を思い出し、行って来ました。

買えてなかった理由は・・・・・・・
土曜日は14時までしかopenしていない。そして日曜日はお休み。
ベルを買わなきゃと思い出した時は、いつもClosed… (汗)


今回、何度目かのトライで、やっと実現
Cepelia

店員さんは、こちらの笑顔の素敵な女性。
ポーランド語で、ガンガン話してきます(笑)

店内にはポーランドの工芸品が沢山
私はこの切り絵の柄が好き(*^_^*)
Cepelia
以前違うお店で、友達と自分用に買った円形のコースター。
このお店でもありました。 お土産用にいくつか購入(^^)

イースターの名残??
Cepelia

そして、可愛いとは思うけれど、なかなか踏み込めない人形。
Cepelia
ポーランドの民族衣装を身にまとっています。

お土産にお一ついかが??
Cepelia
プラスチックのケースに入っているけれど、もらって喜ぶだろうか?
                               ワタシの友達…


そんなに大きくないお店を15分ほどじっくり回って
店員の女性と、
かみ合っているのか、いないのかわからない会話を15分ほど堪能。
コースター数点と、念願のベルを購入し退散。
ベルの紹介は、まとめてします(^^)



急に日中暖かくなり、日差しも強くなってきたポーランドです。
教会 教会


それでは ごきげんよ~


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:15