新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

久しぶりのイベント :: 2013/06/15(Sat)

Cześć(チェシチ)

この前ちらっと予告した、私が通っている英語の塾で、
日本語や折り紙などのイベントを行って来ました。
日本語 オリジナル

この日も日差しが痛いくらいのいいお天気。
(湿気が少ないので、ムシムシ感は無い)
清々しい

今回の服装は、この時期にぴったりの浴衣。
浴衣
ポーランドに数点持ち込んだ浴衣の中から、今回は絞りの浴衣をチョイス ♫


その日の進行は『全て私にお任せ』との事だったので
ある意味楽でいい(笑)

先生に、
イベントの参加者人数は、8名から10名くらいとの聞いていたのですが
集まった人数20名ほどの大イベント(>_<)
年齢層も幅広く5歳くらいから20歳くらい

まず、子供たちの集中力のある最初は、日本語での挨拶や日本語の事。
そして、折り紙。
最後に、雑談交じりで日本とポーランドの違い(風習など)を話しました。
この進行で (最初と最後は15分ずつ) トータル1時間半ほど。

折り紙で折ったのは、リクエストされた『鶴』そして『兜』
12 06 2013 英語の塾でイベント
小さな子には少し難しかったみたいですが
みんな興味深々で、目はキラキラ輝いていました。

12 06 2013 英語の塾でイベント

あれ? 言葉は大丈夫??なんて思いますよね (笑)

この日、通訳をしてくれたのは
私が日本語を教えているオーラちゃん。(英語の先生の娘ちゃんです)
12 06 2013 英語の塾でイベント
オーラちゃんは、週1回私の家に来て日本語を勉強中 (金銭の授受なし)
15歳の中学3年生 ポーランド語、英語、ドイツ語が話せます。
9月から高校生、新たにフランス語を勉強するそうです。 凄すぎる…

別の授業に行ってしまって人数が少ないですが
最後は記念写真。
12 06 2013 英語の塾でイベント
                            私の英語の先生です ↑


その日の夜英語の先生からメールを頂きました。
『 I thank You. You were a real professional.
You looked beautiful in the kimono. 』

私の方こそありがとうという気持ちでいっぱいです。
だって…
凄い事は出来ないけれど、
この様なイベントの経験が、私の宝モノだから。
そしてこの姿とみて、一番喜んでくれているのは両親や主人だと思う



それでは ごきげんよ~


  1. 日々精進
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
