新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

初めてのホームステイ (まとめ) :: 2013/07/16(Tue)

Cześć(チェシチ)

今回は、ホームステイで感じた事を綴っていきたいと思います。
☆ 初めてのホームステイ 
☆ 初めてのホームステイ (食事編)

私の滞在中は天候に恵まれて、
湖で遊ぶもヨシ、外でバーベキューでもヨシ、サイクリングもヨシ…etc
07 2013 初めてのホームステイ

でも天候に恵まれなかったら、する事が無いと思ったワタシ(*_*;

Aga(私の英語の先生)ファミリーは、この別荘にはあえてテレビを設置せず
家族での会話を大切にしているとの事。
ストレスが溜まらなくていいらしい。

ワタシなら、24時間一緒に行動、それも毎日!!
逆にストレスが溜まりそう(爆)

私の滞在中は、毎晩暗くなるとトランプをして楽しみました。
最初は簡単でみんなで楽しめる『ジジ抜き』。
その後、ポーランドのトランプゲームをチャレンジ。
少しややこしいけど、結構気に入りました(^^)


この他、Agaはストレスになると言って
置時計、掛け時計などの時計が無い…
ココでの生活で、時間の確認が必要な時は少ないらしい(汗)
だから朝も起きたい時に起きて、寝たい時に寝る生活なのか…
要するに、規則正しく決まった時間に決まった事をすると
ストレスになるらしい。
だから、
この2ヵ月はその生活から解放、リフレッシュの時間なんですって。

でもワタシは、そう言う生活に慣れていないので
リフレッシュと言うより、新鮮だった(笑)


Agaファミリーはカトリック教徒、
毎週日曜日は、近くの教会へお祈りに行きます。 今回私も一緒に♪
07 2013 初めてのホームステイ
沢山の方がお祈りに来てみえました。
お祈りの前に歌から始まると知ったワタシ。

教会の中でも
サングラスをしたままの方や、ノースリーブの方がいた事は、ちょっとびっくりした…



さて、私のホームステイも無事終わり、
今はちょっと中休み???

ポーランドは、一般的?に7月 or 8月に2週間ほど夏休みを取ります。
りくなも家は2年連続で、
お母さんとハル(甥っ子小5)が渡波(ポーランド入り)してくれていたので
それに合わせて(8月)、取っていましたが…
今年は少し早目に取る予定です。
行き先は、昨年お母さんと『来年はココに行こうね』と話していた場所

今頃ですが、少しずつ情報を集めているところです(笑)



余談

先日 日本出張から帰って来た主人。
日本滞在中、一日お城や水族館などを観光。
水族館では、テレビ撮影をしていたハリセンボンを見たそうで…
主人とポーランド人(6人)たちに向かって、
春菜さんが 『I am a famous actress.』 と言ったそうですが、
とっさ過ぎて
『actress? あっ 最近ラーメン作ってます?』 
『角野 卓造さんじゃないわぁ』
と言うやり取りは出来なかったそうです(笑)


頂きモノ
一緒に行ったポーランド人みなさんに頂いたそうです。





それではごきげよ~


スポンサーサイト
  1. 日々精進
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。