新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




練習 :: 2014/03/04(Tue)

Cześć(チェシチ)

こちらは、
ハマグリの貝殻の上に座っているお内裏様とお雛様 ♪
                           (叔母の手作り)
2014 雛祭り

今年の雛祭りの夕食は… いつもの ちらし寿司無し

って言うのも、ただいま日本からのお米 + etc の到着待ち。
前もって (ネット) 注文したにも関わらず、、、、、、、

いつもは注文して、
日本から2週間ほどで ポーランドの自宅に届くのですが
今回は3週間目に突入してもまだ (T_T)

なので、
桃の節句の夕食は、パスタ… ( 因みに、味は変えたけど昨日もパスタ )
さすがにパスタも 2日でギブだな (>_<)

こちらは手作り感だっぷりの ショートケーキ風
スポンジを焼いて半分に切り
真ん中に生クリームと苺を挟んでみた。
2014 練習
全てが甘さ控えめ、それにしても生クリーム薄すぎたwww

実はこれ ↑ は練習の為に作ってみた。
ポーランドでは、
誕生日本人が (男性も女性も) ケーキを持って行き
みんなにお祝いしてもらう自分主催の誕生日会をするんです。
この行事、職場でもあって、昨年主人もついにデビュー
                 あれから1年か… 早いな・・・・・・

この見栄えでは持たせられませんので
昨年同様、無難なロールケーキにします… (確定)

日本の様なケーキが買えるなら、迷わずお店で購入してる(爆)



それでは ごきげんよ~


  1. 日々精進
  2. | trackback:0
  3. | comment:13