新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

フィンランド and エストニア Ⅰ :: 2014/04/29(Tue)

Cześć(チェシチ)

先週末、北欧旅行から戻ってきました。 

ポーランドに来てからは、
イースター休みにくっつけて出掛けているのですが
今年は主人の仕事の都合で1日空けて出発。
結局、仕事のしわ寄せが発生するので大変なんですけど… (=_=)


では、本題に(笑)
行き先は、フィンランド + エストニア 3泊4日。

ベルリンからヘルシンキまでは1時間40分のフライト。
              ( ※ 時差が1時間あります)  
ヘルシンキ・ヴァンター国際空港から市バスで30分中央駅へ
宿泊したホテルは、中央駅の近くだったので超便利。

さて観光 ♪
この天気の良さ分かってもらえます!?
旅行中の4日間、ず~っとこの青空で折り畳み傘の出番なし (^^)v
※ マフラー手袋は必要です。

Helsinki (FINLAND) 04 2014
     『ヘルシンキ大聖堂』

Helsinki (FINLAND) 04 2014 Helsinki (FINLAND) 04 2014
大聖堂内は私の想像と違った… (@_@)

Helsinki (FINLAND) 04 2014
     『アレクサンドル2世像』

Helsinki (FINLAND) 04 2014
朝9時だと観光客が少なめなのでおススメです!!

ヘルシンキ大聖堂近くにある 『ウスペンスキー寺院』
Helsinki (FINLAND) 04 2014
北欧最大のロシア正教の教会
ロシア人建築家のよって建てられたそうです。 by 本

Helsinki (FINLAND) 04 2014
壁にはキリストと12使徒が描かれています。

丁度この時、(観光に来ていた子供たちの為に?)
鈴を振りながら、色い煙を出して男性(正装してる)が教会内を一周してたりして
模擬のミサの様な事が行われていました。
(一般観光客も見学出来ました)

Helsinki (FINLAND) 04 2014


   
   『バルト海の乙女像』



Helsinki (FINLAND) 04 2014
『テンペリアウキオ教会』

教会と言うと、塔があって少し遠くからでもわかるイメージですが
この教会は、岩の中にすっぽり隠れているので
近くまで来ないと分かりにくいです。

Helsinki (FINLAND) 04 2014
広さの割に祭壇は小さめだった…

Helsinki (FINLAND) 04 2014
2階にも上がれ
教会と言うよりコンサート会場のよう (@_@)

Helsinki (FINLAND) 04 2014 Helsinki (FINLAND) 04 2014
この教会は音響効果よく、時々小さなコンサートが開かれると by 本
ラッキーな事に、練習? 音合わせ?が始まった。
確かに音が凄く響いてた!!!


テンペリアウキオ教会を背にして、右側のお土産屋さん。
Helsinki (FINLAND) 04 2014
店員さんの押しが凄いけど とっても親切。

Helsinki (FINLAND) 04 2014


  トナカイの角のつまようじ入れ



Helsinki (FINLAND) 04 2014

  
  バターナイフ


店員さん勢い?で、「即席で絵や文字を入れてあげますよ!」
という言葉に反応した私たちは、数点購入 (爆)

仕上がりはお土産を綴った時に紹介します (*^_^*)







それでは次回に続きま~す。


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
次のページ
