FC2ブログ

新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




旬なモノ :: 2014/05/17(Sat)

Cześć(チェシチ)

今の時期、旬な食材と言えばホワイトアスパラ
レストランに行けば食べられるけれど、
やっぱり、採れたて直ぐにあるレストランとは味が違う!!
それに、ポーランドにもある様ですが…
昨年同様、やっぱり本場ドイツへ GO !!

とは言え、ドイツの事は詳しくないので
ベルリンにお住まいの太巻きおばばさんに教えて頂きました。
                 いつもありがとうございます !!

自宅から現地までは車で2時間ちょっと (^^)v
05 2014  Spargel (ドイツ)

到着したのが10時半頃
駐車場そばにある直売所は賑わっていましたが
奥にあるお店やレストランは、まだこれからといった感じでした。
05 2014  Spargel (ドイツ)
一通り見て11時…

レストランに入ったのは一番乗り ♪
お昼には早かったのですが、
お目当ての Spargel + シュニッツェル + ジャガイモ
05 2014  Spargel (ドイツ)
早いと言いつつ、食後のコーヒーまでしっかり食べた二人(笑)

食事を終え、外に出るとなんだか賑やか…
05 2014  Spargel (ドイツ)
       ↑ 親しげに声をかけられたけど … ドイツ語 orz
        
05 2014  Spargel (ドイツ)
観光バスが止まっていたのでツアーかな!? ( ビュフェスタイルでした )

05 2014  Spargel (ドイツ)
 
 大人は食事と会話を楽しみ、
 子供は何でも楽しく遊べちゃう。 
   めちゃめちゃ可愛かった✿



05 2014 (ドイツ)
  

  敷地内には孔雀がいて
  羽を広げていて、
  存在感ありましたよ~



そして、
帰りに駐車場そばの直売所で ホワイトアスパラとソース、苺を購入。
05 2014  Spargel (ドイツ)

昨年、ホワイトアスパラの皮を上手くむけず…
今年はピーラーを使わず、大胆にも包丁で行いました (o>艸<)
想像以上に上手く出来たわ (自我自賛)

苺は苺大福を作るつもりが… 結局そのまま食べちゃた(笑)



つづく・・・・・・

それでは ごきげんよう


..... 続きを読む

スポンサーサイト



  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5