新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シャボン玉 Day :: 2014/06/16(Mon)

Cześć(チェシチ)

もう、2週間も前・・・・・  結構経っちゃった(>_<)

とってもいい天気の週末
ポーランドで5番目の規模の街 Poznań に行って来ました 
             (ポズナン または ポズナニ と読みます)

いつもの定番 車を止めて旧市街に行くと…
2014 ポズナンでシャボン玉
数年前に見た光景と同じ (@_@)

12時、旧市庁舎からトランペットでお知らせ~
2014 ポズナンでシャボン玉
空に舞うシャボン玉
2014 ポズナンでシャボン玉 2014 ポズナンでシャボン玉

お父さんに肩車をしてもらった女の子
一生懸命、息を吹いてた (笑)
2014 ポズナンでシャボン玉

大人だって負けてはいません (^^)
2014 ポズナンでシャボン玉
左右に振りながら大きなシャボン玉を作っていました ♪

2年前に来た時は、その場にいた人に尋ねたところ
『facebookで呼びかけがあったのよ』 って
教えてもらいました。
(今回もそうだったかは確認していません)

私たちは一通り見学したらお腹が空いたので、パラソルの下で休憩~
ただ、親切なようで自己主張の強いウエーターに遭遇。
ノンアルコールとアルコールを注文したら
オレの提案なんだけど的な感じで 『これはココでしか飲めないよ』と
教えてくれて 迷いなくそれに変更。 
ここまでは良かったんだけど
私がチョイスした料理の駄目だし…    イラっ !!
肉が苦手なワタシ食べるもの無し (泣)

05 2014 ポズナン 05 2014 ポズナン

05 2014 ポズナン

  ポーランドにしては、値段はそれなり
  でも、うちの街とは違う雰囲気
  場所代と思えば安いかも (笑)




観光編へ続く~

それでは ごきげんよ


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
